日常をつらつら

私的すぎるご報告。ついに我が家ににゃんこが来る!

こんにちは、りなきむ(@rinakimu93)です。

いつも当ブログ、『シドニーすみっこ暮らし』に遊びに来てくださり、本当にありがとうございます。

 

 

今日は!

もうすぐ我が家にくる予定の、1匹の生後2か月のにゃんこに関するご報告です。(*’ω’*)

 

 

 

寝耳に水、という感じの出来事にはなりますが、知り合いが飼っている猫が5匹の子猫を産んだので、そのうちの1匹を譲っていただくことになりました。

貰い手がいなかったら保護施設かなあと言っていたのを聞いたので、施設はだめだと思って即座に決めたことです。

日本で『施設行き』というと最後には殺されてしまうイメージがあったので、そんなこと聞いた後に、ふーんそうなんだ、と放置はできなくて。(^^;)

 

ですが、『思いもしていなかった人生初のペットがもうすぐうちに来る』という状況に今、正直とっっっても緊張しております。笑

もちろん、すっごく楽しみでもありますけれど。

 

 

私が以前に飼ったことがあるものといえば、夏祭りですくった金魚くらいですが…

いやいや、金魚と猫じゃ勝手が違いすぎるでしょと。笑

 

新しい家族が増えると楽しみな反面、この子の命は守らなければという責任感も感じますし、

自分の無知のせいでこの子に何かあったら大変と、色々とサイトを漁りまくっているところです。

猫に関して勉強しつつ必要なものを買い揃えたりと、なにかとせわしない毎日になっています。

言いわけがましくなってしまいますが、このような理由からなかなかブログの更新が安定せず申し訳ありません。

 

 

今週の水曜にうちへ来てくれることになっているので、とっても楽しみです。

なんだかんだ、もう、明後日ですね。

わーーー楽しみ。( *´艸`)

 

 

それでは、短く、私的すぎるご報告になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

今後とも、『シドニーすみっこ暮らし』をよろしくお願いいたします。(*’ω’*)

 

【りなきむ】

ABOUT ME
りなきむ
りなきむ
ワーホリ⇒そのままシドニー永住となった元旅人。現在は、おうちでノートPCを片手に主婦をしながら、『シドニー すみっこ暮らし』でシドニーの生活情報を発信しています。ときどき、ギリシャ人オットとのあれこれも。詳しいプロフィールはこちらからご覧いただけます。 質問、お仕事の依頼はお問い合わせからお願いいたします。