ギリシャ人との恋愛・結婚

【縁結び効果ありすぎ】縁結び神社、東京大神宮行ったら効果やばかった

誰でも一度は縁結び神社にお参りに行ったことくらいあるもの。

でも大体は何の効果もなく、守りと思い出だけがたまっていく…

というような、切ない経験したことありませんか?

 

でも、恋愛に熱心じゃなかった私でも『いや、あそこ本当に効果あるよ』と思わず言っちゃうくらいすごい神社を発見しました。

それが、東京飯田橋にある東京大神宮。

今回は、そこへ参拝に行ってから私に起こった効果をいくつかお話しようと思います。( *´艸`)

ポイントは、これから紹介すること全てが、参拝に行ってから1年以内に起こったこと。

あなたも驚くと思いますが、なにより私が一番驚いてます。笑

騙されたと思って、サクサクっと読んでいただけると嬉しいです。

参拝から2週間後、片思いの男性から、初めて誘いが来た

まずは、友人と東京大神宮に参拝したところ、2週間後くらいに、

『2年間片思いしてた人から飲みに行かないかと誘いがきた』お話から。

 

色々あって当時私は、6歳年上の男性に2年間の片思いをしておりました。今の旦那ではなく、日本人の男性です。

2年の間、一緒に飲みに行くことがあっても、誘うのは毎回、私。

2か月に1回くらい会っていたのに、向こうからは一切誘ってこないという、状況から言えば脈ナシ確定な感じでした。

でもまあ、ガツガツするのも面倒だし、今はまだ結婚したくないし、今のままで楽しいし、このままでいいか、なんて感じ始めていたころです。

 

でもある年の12月に、1人の友人が『自分の男運があまりにも悪いから、一緒に縁結び神社に行こう』と誘ってきました。

別にいいか、と、それに付いて行き参拝した後、なんとこの片思いしていた男性から初めて『飲みに行こうよ』というメールが送られていたんです。

 

2年間!何もなかったこの男性から!

凄いいいいい( *´艸`)

 

イヤまさかねと最初は思いました。笑

 

今まで何もしてこなかったくせに、キスしてきた

飲みに誘われただけでも、私は『凄いーーー!』と感動しましたがこのご利益、これだけじゃなかった…

この流れで2人で飲みに行ったとき、いつもは鳥貴族とかワンなのにその日だけ、

高そうな、キャンドルで店内が装飾されてるような雰囲気のあるのバーに連れて行ってくれたんです。

 

もう、この時点でオカシイ。今までと違う!

 

しかも、そのバーでマスターが作ったカクテルを飲んだ、帰りのホームでの別れ際、2年間一度もしてこなかったキスまでされ、

何があったの!?

と思うほどの進展があったんです。

 

 

ええ??…いやいや、明日仕事頑張ってねじゃないから

って思いました。

 

突然プレゼントまでくれた

この『飲み』からしばらく経って、実は私はもうすぐオーストラリアに行く予定だ、という話をメールで彼にしました。

無言で去るのもなあと思った、というのがその理由です。

(ちなみに、彼とは付き合ってないです。)

 

すると、『渡したいものがあるから駅で会えるか?』というメールがすぐに届きました。

ええ?

ええ?

結局、おいしそうな紅茶の茶葉をいただいたんですが、このくらいから、

これがあの東京大神宮のご利益…なのか?と思い始めました。

 

その半年後、ネットを介して旦那(当時はただの彼氏)に出会う

そのまま私はオーストラリアに飛び、連絡する暇もなく勉強する毎日。

英語を話すため、オーストラリア人の友人を作ろうと奮闘しながら、アプリを使い友人探しを始めたころ。

 

彼との詳しい出会いについては、こちら>>外国人彼と出会ったきっかけ いまどきネットも珍しくない!

で以前お話しましたが、この友人探し活動を初めてすぐ、今の旦那に出会いました。

旦那とは出会ったときから、心地よくて、気を使わなくて、沈黙が苦じゃない感覚があったので、

なんとなく先を見据えていく関係になりそうだと感じたんですよね。

 

いやーーいいこと、いっぱいあるなあ

 

って、思わず感じちゃいました。( *´艸`)

さすがにこんなにいい思いさせてもらったら、お礼参りくらいしなくちゃね。

 

3か月目で同棲開始した

でも。東京のど真ん中にある神宮さんは、懐の大きさが違います。

一時帰国を経て東京大神宮へのお礼参りも済み、オーストラリアに戻った直後、今度はすぐに同棲の話になりました。

しかも、家探しを開始して2日、家賃が高くなく、2人にはピッタリサイズで駅から徒歩4分の好立地の新築を見つけることが出来ました。

 

凄すぎる…

なんてラッキーなんだあ…

 

東京大神宮サマサマです。

 

出会って7か月目でプロポーズされた

そして、極めつけはこちら!『好きな人からプロポーズされる!』

結婚なんて形式はホントどうでもいいけど、一生一緒にいてくれる?という言葉はやっぱりどうしても嬉しいもの!

 

出会いからプロポーズまでサポートしてくれた神宮さま…本当にありがとうございマス( *´艸`)

いや、本当に東京大神宮スゴイです。

 

東京大神宮行ったら、とりあえずコレやっとこ

これらの出来事が本当は東京大神宮のおかげだとしたら、恋に悩める女性方にはぜひあやかっておいてほしいもの。

気になる方のために、東京大神宮で買ったものと、やったことをサクサクっとご紹介していきます。

やったこと

  • 今までのお守りを返還
  • 絵馬を書いた

この2つ。

今までのお土産でいただいたお守りや、自分で買ったものがたまりにたまっていたので、これらを全て奉納しました。

そして、人生で初めて絵馬を書いてみました。

絵馬ってこの時初めて書きましたが、書くと気持ちがスッキリするものなんですね。(*’ω’*)

ちなみにその時の願い事は、

『待てる恋をできるようになれますように』

 

買ったもの

  • すずらんのおまもり

『幸運が訪れる』という花言葉のすずらんをモチーフにした、東京大神宮でも人気のおまもり。これを買ってみました。

厚みがそんなにないので、財布に忍ばせたりってことも出来ます。

私も、財布のカードとかレシートを入れる用のポケットにいつも入れています。(*’ω’*)

チリンちりんいって、可愛いんですよ。( *´艸`)

 

東京大神宮アクセス

アクセスJR&メトロ『飯田橋駅』から徒歩10分
住所東京都千代田区富士見2-4-1
サイトhttp://www.tokyodaijingu.or.jp
周辺情報道中のスタバの店員さんの対応が神

飯田橋まで着いてしまえば、東京大神宮までの道中、一回左に曲がるだけ。道に迷うこともないと思います。

今までに何回か行きましたが、外国人観光客の姿も目にしましたよ。^^

外国のガイドブックでも紹介されているのかな?

 

まとめ:縁結び神社って効果あるのね…驚きました

今まで全然、縁結び効果やご利益に関して気にしたことがなかったので、今回東京大神宮に行ってからのこの変化にはとても驚きました。(*’ω’*)

気になる方は、ぜひ参拝してみてくださいね。^^

この記事が、恋に悩める方の参考になればいいなと思います。

 

私も、次日本帰ったらまたお礼参りに行っとこう~( *´艸`)

\恋愛関連記事もあるよ!/

あわせて読みたい
外国人彼と出会ったきっかけ いまどきネットも珍しくない!ワーホリでオーストラリアに来た当時、日本に帰る気満々で、国際結婚など予想もしてなかった私。 ですが、そんなプランなんて一瞬で変わるもの...
あわせて読みたい
【旦那が外国人でよかたーと思うこと5つ】愛してるを毎日言ってくれるのホントいいギリシャ人の男性と国際結婚してからしばらく経ち、今ではギリシャ人の夫を”西洋人”だと感じなくなって久しい私ですが、 今日は、そんな彼と...
あわせて読みたい
【ギリシャ人男性との恋愛術】彼に可愛くこびるギリシャ語ワード4選!情熱的と言われるギリシャ人男性。 今日は私のオット監修、ギリシャ人彼にもっとあなたを好きになってもらうためのギリシャ語ワードのご紹介で...
ABOUT ME
りなきむ
りなきむ
ワーホリ⇒そのままシドニー永住となった元旅人。現在は、おうちでノートPCを片手に主婦をしながら、『シドニー すみっこ暮らし』でシドニーの生活情報を発信しています。ときどき、ギリシャ人オットとのあれこれも。このブログについては こちらから。詳しいプロフィールはこちらからご覧いただけます。 質問、お仕事の依頼はお問い合わせからお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です