ビューティー

えっ、これ馬用…?海外の歯ブラシがデカすぎ。使うなら【クリニカ】がおすすめ

さて、いきなりですがあなたに質問です!

海外の歯ブラシ大きすぎ…もしかしてこれ馬用?

そう、思ったことはありませんか?

 

 

外国の歯ブラシってヘッドが異常に大きくて、

奥歯まで磨こうとするとオエっとしたり、

さらには長すぎるブラシのせいで、大きく口を開けないといけなかったり…

とにかく不便、じゃないですか…?涙

 

 

今回は、海外で馬用かと疑うくらい(涙)、大きな歯ブラシに苦しんだ私が見つけた、

おすすめ【日本の歯ブラシ】を紹介します。

ダイソーやらアジアンスーパーやら色々探したにもかかわらず、結局はアマゾンに落ち着いた私ですが、

もうこれ以外は無理…となった神歯ブラシですので、参考にしてください!

これこそ人間用! おすすめの【クリニカ】

おすすめ度
磨きやすさ
価格

 

私が最も愛用している、クリニカアドバンテージ歯ブラシ。

これが、私のいう『神歯ブラシ』です。

この歯ブラシのすごいポイントはこちらの4点!

  • ヘッドの小ささ
  • 歯ブラシの軽さ
  • ブラシの固さ
  • 価格が安い

 

私がとにかく驚いたのは、ヘッドの小ささです。

ヘッドの大きい歯ブラシで奥歯を磨くときの『オエッ』感が嫌で嫌で仕方なかったのですが、

この歯ブラシならそれもありません。

見てください、この『海外と日本の歯ブラシの大きさの差』

右が私が使っているもの。左が、旦那が使っているものです。

りなきむ
りなきむ
2倍以上のサイズ…

 

ヘッドのサイズは一目瞭然。

オット
オット
どれだけ口が大きいんだ、西洋人は…

 

加えて、首部分も細いのもお分かりいただけるはず。

これも意外に大切で、『細い首部分』のおかげで口を大きく開けて歯磨きする必要がなくなります。

これで、お上品に歯みがきできますね。^^

 

 

【クリニカ】アドバンテージは、ブラシの硬さも、

 

  • やわらかい
  • ふつう
  • かため

 

などバリエーション豊富。

お好きな硬さを選べるのもうれしいです。

歯科助手として働いたときに先生に聞いたことですが、

20代~30代くらいは、『ふつう~かため』くらいで優しく磨くのがちょうどいいんだとか。

歯ぐきが柔らかくなってくる年代になってから、『やわらかい』ブラシにするといいそうですよ。

りなきむ
りなきむ
でも絶対じゃないから、自身の口内のことは歯医者さんに聞いてね

 

 

歯ブラシのサイズの話に戻りますが、

毛の太さも、歯みがき後のすっきり感を得るには大切なポイント。

先ほどの写真をもう一度お見せします。

海外用の歯ブラシの毛ですが、なんと黄緑のところ、シリコン素材でできています。

 

これでどうやって歯間に入り込むつもりなんでしょう…

 

こんなんなので、せっかく磨いた後も、すっきり感は全然しませんでした。

どんなに歯磨きしても、するのは歯磨き粉のスース―感だけ。

それが消えた途端に、『ネチョ感』がすぐさま戻ってくる…

 

ぶっとい歯ブラシだと起こっていた、そんな問題も日本の歯ブラシで一発解決。

歯を磨いた後のすっきり感は、他の歯ブラシ、ましてや海外用では味わえません。

 

クリニカアドバンテージハブラシ 4列 超コンパク ト ふつう 3本パック

 

持ち運びもできる歯ブラシなら【パナソニック】

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥2,180
(2018/11/21 03:04:08時点 Amazon調べ-詳細)

おすすめ度
磨きやすさ
価格

 

持ち運びもできる、おすすめの歯ブラシなら【パナソニック】のドルツポケットタイプ。

これは、私が職場に持って行っている音波振動歯ブラシです。

毎分16,000ブラシストロークもの音波振動で汚れを落としてくれる、超超便利品!

歯をなぞるだけで隅々までキレイにしてくれるので、本当に楽なんですよねえ。

歯並びが悪くても、振動でカバー!そして一瞬で磨き終わる驚きのスピード!

忙しい朝や、職場でのお昼休みにぴったりです。

 

私がこれを職場で使っている理由は、早くきれいに歯を磨けることに加えて、

人前でも歯磨き出来る便利さから。

私のように歯並びの悪い人って、口を開けて歯を見ながらやらないとなかなかキレイに磨けないんですけど、

これは従来の電動ブラシと違って、その振動がかなり滑らかなので、口を閉じたままでも違和感がない!

口を開けてブサイク面を人さまに見せずに済むので(笑)、特に職場で愛用しています。^^

2000円でこんな楽していいの!?って思わず感じる、めちゃめちゃオススメの歯ブラシですよ。

りなきむ
りなきむ
色もいくつかあるけど、やっぱりピンクが一番かわいい

 

パナソニック ポケットドルツ EW−DS42−PP ペールピンク

 

歯並びが悪いせいで、海外の歯ブラシじゃ全然ダメ!

海外の歯ブラシ馬用かよ!とか言ってる私ですが、海外にきてしばらくは海外のでかブラシを使用していました。

最初の1本は日本から持ってきたけど、歯ブラシなんかどこに行っても売ってるはずだと思って、

予備用を持ってくるなど考えてもおらず。

 

しかし、1本目を使い切ってから、気が付いてしまいました。

オーストラリア、子供用の歯ブラシでさえ、

 

wow, huge…(でか…)

 

思わず言葉を失いました。笑 

奥歯を磨くときなんか、拷問かと思いましたよ。笑

もちろん、新しい小さめの歯ブラシを買おうと周りを探してみました。

でも、スーパーにも、薬局にも、売ってない!

売っているものは大きいもの、のみ。子供用ですら、今使っている【クリニカ】の1.5倍くらいの大きさ。

りなきむ
りなきむ
そんなことある!?

 

歯ブラシ1本も、物価の高いシドニーでは安くありません。無駄にお金を使うくらいならと、

仕方なく、そのまま使い続けることにしました。

 

でも何せ、人より歯並びが悪いのが私。案の定、全くきれいに磨けませんでした。

出っ歯の隣には、奥に引っ込んでいる小さい歯が上下で4本。八重歯も出てることに加えて、

普段からコーヒーも紅茶も飲みまくり。

それにワインも好きだから、もう、着色汚れだの歯垢だのが最悪でした。

おかげで、日本に久しぶりに帰った時に歯医者に行ったら、いろいろ言われてしまうありさまに。

 

  • 着色汚れ
  • 朝起きた時の口臭
  • 歯磨きするたび歯ぐきから出血
  • 歯垢

 

なんかが、全部口の中で起こっていたなんて…

りなきむ
りなきむ
考えたくもない…

 

でも、これは、私のように、

 

  • 歯並びが悪い
  • コーヒー、紅茶が好き
  • 小さいヘッドの歯ブラシを持ってない

 

なら、普通に起こりうること。

アジア人より大きな口をもつ外国人用の歯ブラシじゃ、われわれ日本人の歯は全っ然磨けないんです。

 

きれいな口内のほうが、ぜったい気持ちもいいし、スッキリ感も違う。

一度、だまされたと思って、【クリニカ】試してみてください。

りなきむ
りなきむ
やっぱ日本サイコー!

 

おすすめ日本の歯ブラシ おわりに

日ごろからきちんとオーラルケアしてないと、

着色汚れも、歯垢も、すぐたまる

という事を、今回身をもって知りました。

 

どうしても海外でも歯みがき後のスッキリ感を感じたくて、

海外でも見つけられる日本のメーカーの歯ブラシは色々試したのですが、

それでもまだサイズが大きかったり、奥歯が磨きづらかったり、もしくは高すぎたりと、

なかなか納得いくものが見つかりませんでした。

でも!今回ご紹介した子たちは、

その中でも一級レベルのブラシたちです。

 

それに、ちゃんと歯が磨ければ朝起きた時のあの不快なネバネバも改善できますし、

自然と口臭も改善されていくものなんですね。

前どれだけ汚かったか、って想像したくもありませんが…

 

面倒で嫌だった1日3回のオーラルケアも今では不快ではなくなりました。

何よりあの、磨いた後の気持ちいいーーー!が全然違うんです。

 

 

巨大ブラシに嫌気がさしてる、あなた。笑

日本の歯ブラシで、このすっきり感、体感してみてください。

ABOUT ME
りなきむ
りなきむ
ワーホリ⇒そのままシドニー永住となった元旅人。現在は、おうちでノートPCを片手に主婦をしながら、『シドニー すみっこ暮らし』でシドニーの生活情報を発信しています。ときどき、ギリシャ人オットとのあれこれも。このブログについては こちらから。詳しいプロフィールはこちらからご覧いただけます。 質問、お仕事の依頼はお問い合わせからお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です