シドニー生活メモ

【レーザー脱毛体験レビュー】効果はあるの?3か月の経過チェック!

以前こちらでご紹介いたしました、

あわせて読みたい
【シドニーで脱毛】格安コスパ最高、私が行ったおすすめサロン2選!日本と違い海外では、「当然の身だしなみの1つ」と考えられている、VIOのケア。でも、 スベスベ肌は手に入れたいし、興味もある。 ...

の、Medico Laserに通い早3か月。

6か月で効果がでると一般的に言われている『レーザー脱毛』ですが、

今回はそのちょうど折り返し地点、3か月経ったときの毛の生え方の変化などをご説明していこうと思います。

りなきむ
りなきむ
高いお金を払ってするものなんだから、どんな感じになるのか、気になりますよね?

 

私が脱毛している部位は、ワキ、スネ、そしてVIOの6か月コース。

まだ3か月ですが、レーザー脱毛を始めてから、毛の生えるところが

チクチクしない、そして生理の時の不快感がだいぶマシになってきました。

 

できる限り詳しくご紹介していきますので、参考にしてくださいね。

今回ご紹介する3か月後の変化はこちら。

  1. 毛の生えるスピードはどうなった?
  2. ここ3か月で毛を剃った回数は?
  3. 埋もれ毛は大丈夫?
  4. 肌の荒れはしている?
  5. 黒いぽつぽつはどんな感じ?
  6. レーザー治療の時の痛みの変化は?
  7. 私がしているケア方法

 

さっそく見ていきましょう。

 

ココで注意!

レーザー脱毛効果を少しでも分かりやすく感じてもらうために、

私のスネとワキの加工なしの写真を載せています。苦手な方はご注意ください。

毛の生えるスピードはどうなった?

まずは、毛の生えるスピードが実際に遅くなっているのか、ということから。

レーザー脱毛クリニックのスタッフによると、

レーザー脱毛をすると、毛が生えるのが段々遅くなり、そのうち生えなくなる

ということなんですが、本当にそうなんでしょうか?

 

結論からいいますと、実際、確かにそんな気がします。

 

ご存知かもしれませんが、レーザー脱毛をすると、

自分で剃る

レーザー脱毛を受ける

2週間くらい普通に伸び続ける

突然毛がぽろぽろ抜け始める

すっきり!が1か月くらい続く

生えてくるころに次のレーザー脱毛へ

という流れを経ます。これを数か月のあいだ、繰り返していくそう、なのですが。

このうちの、赤く色を付けた『すっきりが1か月くらい続く』のところの期間が、

どんどん長くなっているように感じるんです。

 

初めてレーザー脱毛をした時には、2回目の脱毛をむかえるに少し毛が生え始めてきていましたが、

3か月たった今、それはほどんどありません。

すっきり!の期間が少しづつ長くなっているように感じるんですよね。

りなきむ
りなきむ
おかげで、カミソリを使わなくなって久しいです

 

全コースを終えるまでにあと3回レーザーが残っているので、

全部終わった時にどれくらい毛が生えなくなるのか、今から楽しみです。^^

 

ちなみに、生えるスピードが遅くなってきたおかげで、毛の生え始めのチクチクも感じなくなりましたよ。

 

ここ3か月で毛を剃った回数は?

最初の『生えるスピードが遅くなった』と多少重複する部分もありますが、

ここ3か月で何回毛を剃ったのか、その回数をお教えします。

レーザー脱毛後のカミソリの回数を数えるために、最初のレーザーをする前の1回はカウントしないとして、計算すると…

 

その数、計2回。

 

りなきむ
りなきむ
すくなーい!

3か月でたったの2回です。本当にカミソリが不要になりました。笑

 

計2回のうちの1回目は、初めてレーザーをしてから1週間目くらいのとき。

またこの時は普通に毛が生え続けていたので、チクチク感が堪えられず、カミソリにお世話になりました。

2回目は、2回目のレーザー脱毛の前日。

残り毛とか、ちょこちょこ生えている毛を、レーザー前に取り除く感じで、です。

これが、今のところここ3か月で最後の『剃り』になりましたね。^^

 

3回目のレーザー前には、もう剃る必要がないくらい生えてきませんでした。ワキも、スネも、VIOも。

オーストラリアのレーザー脱毛はすごいなあ。

 

埋もれ毛は大丈夫?

私も、かなり気にしていた『埋もれ毛』ですが、

これは、心配しなくても大丈夫そうです。

 

正直、レーザー脱毛を始める前に行っていたワックス脱毛では、ところどころで埋もれ毛が起こってしまっていました。

しかも起こったのは、Vライン。

りなきむ
りなきむ
よりによってソコ…

 

しかし、今のところ、レーザーにしてからそれもありません。

生えている毛を抜いたりして刺激を与えるわけじゃないので、埋もれ毛が起こりにくいのかもしれません。

1回埋もれ毛が起こると、なんか赤くはれたり、無理に毛を引っ張り出そうとしたら痛いし、と

散々な目にあうんですよね。汗

レーザーだと、そういうのも起こらなくなるんだなあ、と初めて学べました。^^

 

加えて、完全にオリジナルの方法ではありますがレーザー脱毛をしたところのケアは毎日していますので、

ケアに使っているボディーバターも、一応、のちほどご紹介しますね。

 

肌荒れはしている?

レーザーが強すぎると肌荒れを起こすのでは…?という心配も、ごもっとも。

ただ私の場合は、肌荒れしてるなあ、なんて感じたことはありません。

 

ワキとスネは大丈夫だとしても、VIOにレーザーなんか当てて大丈夫なのか…?

と、正直なところ、私も思っていました。

しかし、皮がむけることも、荒れることもないまま3か月間過ごせていますので、特に心配する必要はないと思います。

今日は特にケアしてないけど、スネはこんな感じです。

 

もちろん、肌の状態は人によって異なるので一概には言えないかもしれません。

でも、日焼けすると真っ赤になり、ちょっと掻いただけでミミズ腫れみたいになってしまうような

デリケートな肌の私でも大丈夫だったので、そんなに危険なことはないんじゃないかな。^^

 

ワキもVIOも、ただただスベスベなので、旦那にも好評です。笑

 

毛穴の黒いぽつぽつはどんな感じ?

レーザー脱後に毛穴が黒く残ってしまう、なんてことはないの?

 

それも、脱毛しようと思うなら気になりますよね。

だって、毛を剃ったあとのその黒いポツポツが嫌で脱毛したい、って思うんですから。

りなきむ
りなきむ
私もそう…

 

毛穴の黒いポツポツですが、3か月の時点では、まだ、若干は見えます。

でも、気になるほどではないかな、という感じです。

これがスネ。

そして特に気になるワキですが、

剃ったあとに青くなってしまうからノースリーブが着れない…なんていうのは、無くなるくらい、きれいになります。

 

加工もしてないから、お見せするるのはアレですが…汗

こんな感じで、レーザー脱毛3か月目です。これで、最後のシェービングから1か月以上経っています。

 

 

私が申し込んだのは、全6回の6か月コース。3か月目の現在ではあと3回分が残っているので、

これからもっときれいになったらいいな~と期待しています。

りなきむ
りなきむ
ノースリーブでバンザイできる日も近いぞー!

 

レーザー治療の時の痛みの変化は?

治療時の痛みですが、3か月経って、ワキ、スネの痛みはかなり改善されました。

スネに関しては、まだところどころ痛みは少し感じるものの、今ではもう気になるレベルではなくなりました。

ワキ、IO部分は、意外かもしれませんが、最初から全然痛くなかったのでそんなに覚悟しなくてもいいと思います。

 

でも、問題はVエリア。

これが正直、1回目、2回目がかなり痛かったです。涙

耐えられるか耐えられないかと聞かれれば、『耐えられます』と答えますが、

ピアス穴開けた時の痛み再来ぃいい!って感じでした。笑

 

毛が濃い人ほど痛くなるそうなので剛毛な私は特に痛かったのかな…

3回目になって、だいぶ痛みは緩和されてきたのが幸いです。^^

 

ただ、その痛みの甲斐あってか、ミュ〇に何回も行ったのに全然なくならなかった毛が、

ここ3か月で一気になくなりました。

レーザーの効果が大きく、即効性があるのがオーストラリアのレーザーなんだろうなと感じています。

何より、一瞬だけ耐えるだけで本当にスベッスベになってくれているので、痛みに耐えた甲斐があったな…

『思わず触りたくなる肌』っていうキャッチコピーも、あながち間違いではないんだなって思いました。笑

 

私がしているケア方法

参考までに、私が脱毛後のスキンケアに毎日使っているボディーバターもご紹介します。

オーストラリアに来てから初めて使ってみたのですが、このボディーバターがとんでもない優れもの。

脱毛部分を

スベッスベのツルッツルにしてくれます。

掻いたらすぐミミズばれになるくらいデリケートな肌でも問題なく使え、なにより保湿力が抜群!

 

お気に入りは上の写真の通り、『ジャパニーズ・チェリーブロッサムの香り』ですが、

『モリンガ』という香りも、まるでお花屋さんにいるみたいな香りを感じれるので好きですね。

 

今のところ、これで

 

  • 埋もれ毛
  • 乾燥
  • 肌荒れ

 

から解放されているので、気になる方は使ってみてください。^^

Amazon.co.jp

 

オーストラリアでレーザー脱毛 3か月経過まとめ

リアルなレーザー脱毛ユーザーの意見、いかがでしたか?

なかなか人に聞けないオーストラリアの脱毛事情。この記事が参考になったら、幸いです。

 

脱毛を始めてから、チクチクしないのもうれしいですし、何より生理の時の不快感がだいぶマシになりました。

お風呂に入った時のすっきり感も全然違いますし、うれしい限りです。^^

 

ほかにも、何のケア商品を使っているの?とか、他の肌荒れのことなどあったらいつでも聞いてくださいね。

お問い合わせからお待ちしています。

 

\この記事で紹介したもの/

 

 

あわせて読みたい
【シドニーで脱毛】格安コスパ最高、私が行ったおすすめサロン2選!日本と違い海外では、「当然の身だしなみの1つ」と考えられている、VIOのケア。でも、 スベスベ肌は手に入れたいし、興味もある。 ...
ABOUT ME
りなきむ
りなきむ
ワーホリ→そのままシドニー永住となった元旅人。現在は、おうちでノートPCを片手に主婦をしながら、『シドニー すみっこ暮らし』でシドニーの生活情報を発信しています。ときどき、ギリシャ人オットとのあれこれも。 詳しいプロフィールはこちらから。 質問、お仕事の依頼はお問い合わせからお願いいたします。