ブログ

いつもは失業夫婦だけど、年に1回の記念日だから奮発デートしてきた

どうも、りなきむ(@rinakimu93)です。

昨日は、私たち夫婦が結婚記念日よりも大切にしてる、『出会った記念』の日だったので、

シドニーで行きつけのお店、ダーリンハーバーのAdriaでお昼を楽しんでまいりました。

今日はそのことについて少しブログを書こうかな。^^

 

『アドリア』についての詳しい情報、おすすめメニューは、

↓こちらでご紹介してます!↓

あわせて読みたい
シドニーでオージービーフなら!私の行きつけ『アドリア』が間違いない!オーストラリア・シドニーにせっかく来たのなら、あの有名なオージービーフを味わうのも楽しみの1つですよね。 でも、オージービーフを出して...

 

 

いやー昨日は本当に暖かいいい日でした。天気は快晴、最高気温は23℃。

しかも、日差しの強いシドニーだから、太陽の下での体感温度は25℃以上という、五月晴れ、みたいなポカポカ陽気でした。

長かった冬もやっと終わりに近づいてきたなって感じられる日で、久しぶりに肩がこらずに外出できた気がします。笑

 

そんな日に、屋外テーブルのあるレストランで昼間っから食事できるなんて、毎日が記念日だったらいいのに…笑

失業妻らしく、いつもウルワス、コールス(どちらもシドニーの庶民派スーパー)でセール情報漁ってる生活が嘘みたいw

いや、そんな節約生活してるなら、嫁のお前も働けばいいじゃんっていうあなたのお気持ち、お察しします、

画面の向こうからでも。笑

だけどオット的には私に働いて欲しくないらしく、結局色々あってなかなか失業夫婦から抜け出せてないんですよね。(笑えないけど。笑)

まあまあ、そんな節約・失業夫婦だけど、昨日だけは特別。

付き合ったり日、結婚した日、色々記念日はあるけど、毎年9月9日は私達にとって一番大切な、『出会った記念日』

文字通り、私と彼が初めて出会った日で、立ち位置としては、お互いの人生が変わった日、って感じ。

付き合うだの結婚だのとかいう立場が変わった日よりも、

2人の人生が交わり始めた日の方が大事でしょ、っていう、私たちの勝手な思いで祝っている記念日でございます。^^

 

そんな日だったので、行きつけのレストラン行ってきました。

ここのオージービーフが本当に美味しいのよ…!

シドニーの他のレストランでここまで美味しいビーフ食べたことない。

柔らかくてジューシーで、ミディアムレアで、とにかくオシャレ。

ほらこれ。

やばーー

 

乙女心が疼く(?)レストランなんですよ。

 

ちなみにこのAdria、私と彼が出会った日に初めて行ったレストラン。

とことんロマンチックを演出するのが上手いな〜オットよ!

オット
オット
まかせてくれ

 

全くもってわたくしごとですが、毎年この日は、ここのレストランで食事っていうのが我が家では決まっています。

 

食事のおいしさもさることながら、

このカクテルもシャレオツ度マックスなんですよ。

このドリンクが出てきたとき、女子大生かって言われそうなくらいはしゃぎました。

 

こんなものを昼真っから飲める休日…

普段はヒモノで、ずっと家に引きこもっている私も、なんかいい女になった気分を味わえました。笑

 

 

背中に春の陽気を浴びながら食べる肉は一層美味い!

美味しい食べ物は失業の不安も吹き飛ばしてくれるんですねえ。

 

 

今度、もっと詳しくこのレストラン情報を書いた記事も書こうと思います。

ぜひ多くの方にも味わってほしい肉の味なので…!^^

 

 

需要あるのかなー?と思いつつも、普通の日記みたいなのも書いてみたかったので、

今回は日記風にしてみましたがいかがでしたか?

でも、そのうちちゃんと、このレストランのレビュー記事もしっかりのっけますのでお楽しみに!笑

 

9月11日追記:早速書いてみました。

あわせて読みたい
シドニーでオージービーフなら!私の行きつけ『アドリア』が間違いない!オーストラリア・シドニーにせっかく来たのなら、あの有名なオージービーフを味わうのも楽しみの1つですよね。 でも、オージービーフを出して...

 

一度、ここのAdriaでお食事してみてくださいね。^^

本当においしいですよ。

 

\次のブログはこちら/

あわせて読みたい
夫婦間でも、きちんと話さないと何もわからないな~って思った話こんにちは、りなきむ(@rinakimu93)です。 ツイッターではずいぶん前に、ブログではこの記事で、 https://rinak...
ABOUT ME
りなきむ
りなきむ
ワーホリ→そのままシドニー永住となった元旅人。現在は、おうちでノートPCを片手に主婦をしながら、『シドニー すみっこ暮らし』でシドニーの生活情報を発信しています。ときどき、ギリシャ人オットとのあれこれも。 詳しいプロフィールはこちらから。 質問、お仕事の依頼はお問い合わせからお願いいたします。