ビューティー

シドニー日系ヘアサロン・ベスト3!【実際に行ってみた】感想でランキング!

海外に来て直面する問題の1つ、ヘアサロン選び。

 

シドニーのヘアサロンで検索してもたくさんありすぎて、結局どこがいいのか分からない…

そんな風に思ったことはありませんか?

 

どのサイトも書いてあることは同じだし、

実際に行った人の感想がどこにもない。

 

だったら、ヘアサロンにこだわりのない私が、毎回違うところに行って感想書いたらいいんじゃない!?

ということで、私が実際に行って感じたことを元に、シドニーの日系ヘアサロンをランク付けしてみました!

今回ランク付けをするにあたって気にしたところは、こちらです。

  • スタッフの態度
  • サロンの清潔感
  • コストパフォーマンス
  • アクセスの良さ
  • また行きたいと思うか
りなきむ
りなきむ
ぜひ参考にしてください

 

おすすめ日系・ヘアサロンランキング

聞いたことがあるヘアサロンもあるかも知れません。^^

 

第1位 AUBE マーケットストリート店

まずは第1位。AUBE。

清潔感
お値段
スタッフの態度
カット時間
アクセスのしやすさ
コスパ
また行きたいと思うか

ここは、私が今まで行った中で、

最もオススメのヘアサロンです。

 

日本全国に110店舗、海外で8店舗のサロンを展開している大手ヘアサロンのAUBE。

その中でもシドニー店は、2017年にオープンしたばかりのお店なので清潔感は文句なし!

ウッド調の壁や落ち着いた色の床をなどを使用し、とにかく落ち着く雰囲気のお店作りのせいか、

お店に入った時の安心感が、他のサロンのそれと全く違います。

出典:AUBE

 

 

私は『スタイリストさんと話をするのも楽しむ派』なので、

スタイリストさんのトーク術も重要なポイントの1つと思っていますが、そこも全く問題ありません。

話が弾まない…などの気まずさもなければ、沈黙がつらい…なんてこともありません。

施術時間もあっという間に感じてしまうほどです。

私はこの時パーマとカットをしてもらったので、3時間くらいでしたか…サロンの椅子に座り続けたことになります。

しかしそれでも、ストレスや疲労感は一切感じませんでした。

 

肝心のパーマとカットの具合ですが、こちらも正直言って、文句なし。

髪が痛んだ感じもありませんでしたし、パーマをかけてから2か月くらいは持ちましたよ。

私の髪質なのかもしれませんが、2か月くらい持ってくれるなら、私としては大満足です。

それと、最後に付けてくれるワックスのノリが、めちゃめちゃよかった。

今までどんなワックスを使っていてもベッタリしていたのも、ウソのようで、普段、

ヘアサロンでお買い物なんかしない私ですが、本気で購入を考えました。

りなきむ
りなきむ
結局この時は買わなかったけど、そのワックスを安く買えるお店の地図まで書いてくれたんだよ

 

そして、個人的に特に嬉しかったのが、これです!

細かいことかも知れませんが、シャンプーをしてもらう時に、

どこ見たらいいか分からない…

って思った事ありませんか?

りなきむ
りなきむ
私は困る派の人

 

そんな人にも気遣ってか、シャンプー中は顔にガーゼを被せてくれてくれる気遣いまで。

ありがたすぎます…

 

しかも、私を担当してくれた方から、ガーゼをかける前に『お化粧大丈夫ですか?』の一言が…

こういう細かいことまで気にしてくれたAUBEのスタッフさんは『すごいな…』と、正直に思いました。

 

飲み物に関しても、お茶にするか水にするかも選べ、日本のサービスをそのままシドニーに持ち込んだ感じ。

りなきむ
りなきむ
しなくてもいいところまで気を遣えるサービスは、本当に尊敬します

 

文句なしで、次も行きたいと思うレベルのサービスを提供してくれるところです。

AUBEのオフィシャルサイトもありますので、詳しいメニューの確認や予約はそちらから見てみてください。

アクセス28 Market St Sydney NSW 2000
営業時間平日:11時〜20時 / 土日祝:10時〜19時
TEL02-8957-9273
E-MAILinfo@aube-sydney.com

 

第2位 ALPHA ピットストリート店

出典:AlphaFacebook

清潔感
お値段
スタッフの態度
カット時間
アクセスのしやすさ
コスパ
また行きたいと思うか

 

こちらは、以前はAriaという名前で経営していたヘアサロン。

オーナーが変わってからお店の名前も変わりましたが、日系であることはそのまま経営されています。

 

ここのヘアサロンを勧める理由は、技術は高さ。

素人目の個人的意見ではありますが、率直にそう思いました。

というのも、自分のカットをしてもらっている間に、他のお客さんのスタイリングをチラチラ見ていたんですが(笑)、

超ロングヘアの女性の髪が、来た時と帰る時でのツヤが…違う…!

特に特殊なトリートメントもしていなさそうだったのに、素人目にもわかるツヤの違い…!

髪の毛のダメージなどが気になる方にはいいかも知れませんよ!

りなきむ
りなきむ
髪の毛ってあんなに変わるものなんだ…知らなかった

 

長年この場所でヘアサロンとしてやってきているようで、西洋人の常連さんも多くみられました。

このヘアサロンの目と鼻の先に、中国系の安いヘアサロンがあるのに、

わざわざここ、Alphaに足を運んでるってことは、やっぱりそれだけ技術が高いんでしょう。^^

 

ただちょっと嫌だったのは、同じ階段を使った先の3階に、マッサージ屋さんがあること。

シドニーでマッサージがどんな意味を持ってるか知っている方は、ちょっと行きづらいかも知れません。

りなきむ
りなきむ
私は気にしないけど

 

お値段も、日系ヘアサロンの中では高すぎず、安すぎずなライン。

コスパとしてもいいなと感じました。オフィシャルサイトはこちらから。

アクセス
level 1/376 Pitt St. Sydney NSW 2000
営業時間
  • 月火水:10時~19時半
  • 木金土:10時~20時
  • 日:11時~18時
TEL0410 713 197

 

第3位 SHINKA  ヨークストリート店

清潔感
お値段
スタッフの態度
カット時間
アクセスのしやすさ
技術
また行きたいと思うか

どのサイトでも紹介されている、シドニー日系ヘアサロンの王道中の王道、SHINKA。

文字通り、どのサイトでも見かけるので、どんな感じなのかな…と思い行ってみました。

 

今まで行ったサロンの中では、カットだけでも10ドル以上高め。(私の場合、65ドル)

立地が他のサロンに比べ格段にいいので、そのせいかもしれません。

アクセスは他のサロンより断然よく、駅直通のQVBから道を挟んで、すぐ向かい。

雨が降っても濡れずに行ける、というのは特にありがたいですよね。^^

 

店内はこんな感じでした。

※撮影許可頂き済

 

このSHINKAでは、ロングだった髪をバッサリ、前下がりボブに切ってもらいました。

カット時間は1時間ほど。

髪もサラサラに仕上がったし、ボブ感も文句なし。

前髪の長さなんかも、一発で私のしてほしかった長さにしてくれたり、

さすがあの有名なSHINKAで働くスタッフだなあ…なんて、偉そうにも感じました。笑

 

予約もなしで行きましたが、その場ですぐにカットしてくれたのも、本当にありがたかったポイント。

急遽ヘアカットする必要ができたけど、どこも予約がいっぱいだって言われてしまった…

そんな時には特に重宝すると思います。

 

個人的には、シャンプーの時のガーゼが欲しかったな…なんて細かすぎる要求もありますが(笑)

それ以外は、満足いく結果になりました。^^

このヘアサロンについての詳しい情報はオフィシャルサイトから見てみてください。

アクセス139 York St, Sydney NSW 2000
営業時間
  • 月~金:11時~20時
  • 土日祝:10時半~17時
TEL02 7902 1128

 

シドニー日系サロン 口コミまとめ

シドニーの日系ヘアサロンのリアルな口コミはいかがでしたか?

リアルな意見は意外と見つかりづらいので、私の感想でよければ参考にしてください。

質問がありましたらいつでも、お問い合わせから聞いてくださいね。

ABOUT ME
りなきむ
りなきむ
ワーホリ⇒そのままシドニー永住となった元旅人。現在は、おうちでノートPCを片手に主婦をしながら、『シドニー すみっこ暮らし』でシドニーの生活情報を発信しています。ときどき、ギリシャ人オットとのあれこれも。このブログについては こちらから。詳しいプロフィールはこちらからご覧いただけます。 質問、お仕事の依頼はお問い合わせからお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です