シドニー生活メモ

シドニー、スタバのネット環境が最高だった!サクサクWiFiの接続方法教えます

SIMロックされた携帯しかなく、Wi-Fiが必要なのに見つからない?

街中で連絡を取り合いたいのに、データ残量がない?

それとも、

快適なWi-Fiでネットを楽しみたい?

 

こんなときに重宝する、シドニーにあるスタバのFREE Wi-Fiの接続方法。私も実際繋いでみましたが、このFree Wi-Fi、

 

サクサク繋がり、快適さがとんでもない!

 

我が家で使っている、月額90ドルもするWi-Fiよりめちゃ早な、スタバのWi-Fi、さっそくご紹介していきます。

この記事では、

  1. スタバのWi-Fi接続方法
  2. 実際に接続して、快適さを試した体験談
  3. シドニー・スタバのロケーション

についてお話します。

 

オーストラリアのスタバ Wi-Fi接続方法

まずは、Wi-Fi接続方法から。

カンタンなので、すぐできるはずですよ。^^

 

スマホのWi-Fiをオンにし、”Starbucks_Wireless”に接続

まずはWi-Fiをオンにして、『スターバック・ワイヤレス』を選択しましょう。

今いるスタバのロケーションを選択・パスワードを入力

Wi-Fiに接続されると、このようなログイン画面になります。

ここで、まず上段の“Select your Starubucks store”の部分を選択しましょう。

すると、スターバックスの店舗名がずらずらと出てきます。

その中から、あなたがいるスタバの店舗を選びましょう。

私が行った、シドニー・ジョージストリートのスタバではこのように表示されていました。

①がパスワード、②が店舗名です。

 

もし、今、あなたがいるスタバの場所がこのように書かれていない場合は、店員さんに聞いてみましょう。

 

店舗名、パスワード共に入力すると、このようになります。

あとは、『Go』をタップすれば完了です!

 

この画面になれば、接続完了!

全体的に真っ白な、この画面が現れたら、接続完了です!

スタバでは、日替わりパスワードになっているようです。

別の日に訪れる場合は、同じ手順で、新しく接続し直しましょうね。

 

日本みたい!サクサク繋がるスタバのWi-Fi

スタバを半額で楽しもうと思って訪れたスタバで、驚きのネット環境を体験したので少しご紹介します。

ちなみに、『半額でスタバを楽しんだ話』は↓こちら↓

あわせて読みたい
オーストラリアのスタバを【半額】で楽しんできたからその方法を教えるよオーストラリアのスタバで、 最初の1杯を半額で飲む方法があるの、知ってました? 1杯買うだけでも結構してしまう、オーストラリアの...

 

今でもソフトバン〇にSIMロックされたiPhoneを使い、無料Wi-Fiなしでは外でネットもできない、

不便な生活をしている私、りなきむ。

そんな私が、『FreeWi-Fi』の文字を目にして、接続しないわけにはいきません。

りなきむ
りなきむ
カフェでスマホ弄りながらのんびりできるなんて幸せだ~

 

と、意気揚々と接続してみると。

 

やばい。

めっちゃ速い。

 

普段5秒以上かかるサイトにつないでも、一瞬で現れる。

写真ばかりのサイトに行っても、2秒くらいで全てロードされる。

そして、1秒かからずロードできる検索結果たち…

 

やばい。これはやばすぎる。

 

オーストラリアのWi-Fiは、よく言えば、のんびり、悪く言えば、遅いです。

そんな国の中で、1秒かからずにページを表示させる無料Wi-Fiを開放しているなんて…!

 

正直、長らく住んできたシドニーでは一度も経験したことないほどの快適さでした。

ネットの速さに驚く日が来るなんて…

時代に付いていけていないなあと感じていしまうほどです。

 

それはともかく、もし、サクサクWi-Fiを使いたくなったり街中でネットに困ったら、スタバに行ってみてください。

 

…快適なネットって、こんなに素晴らしいモノだったんですね。

 

シドニーのスターバックス情報

ここで、ざっと、シドニーにあるスタ―バックスを見てみましょう。

シドニー市内のスタバは、全部で5店舗。それと、国際空港にもう1店舗あります。

 

ゆっくりくつろぐなら、ヘイマーケットのスタバか、ウィンヤードのスタバが、個人的にはおすすめです。

どのスタバにもイスもテーブルも用意されているので、一休みすることは出来ます。が、

その中でも人通りなどを気にせず、比較的ゆっくりできるところがこの2つかなと感じました。

りなきむ
りなきむ
なんて言いつつ、私がよく行くのは、今回ご紹介した『ジョージストリートのスタバ』なんですけどね

 

まとめ

スタバのWi-Fi接続方法は、あなたのお役に立ちましたでしょうか。

快適なネットを楽しみつつ、オーストラリア限定の味などもぜひ、一緒に楽しんでみてくださいね。

 

あわせて読みたい
オーストラリアのスタバを【半額】で楽しんできたからその方法を教えるよオーストラリアのスタバで、 最初の1杯を半額で飲む方法があるの、知ってました? 1杯買うだけでも結構してしまう、オーストラリアの...
ABOUT ME
りなきむ
りなきむ
ワーホリ→そのままシドニー永住となった元旅人。現在は、おうちでノートPCを片手に主婦をしながら、『シドニー すみっこ暮らし』でシドニーの生活情報を発信しています。ときどき、ギリシャ人オットとのあれこれも。 詳しいプロフィールはこちらから。 質問、お仕事の依頼はお問い合わせからお願いいたします。