シドニー生活メモ

オーストラリアのスタバを【半額】で楽しんできたからその方法を教えるよ

オーストラリアのスタバで、

最初の1杯を半額で飲む方法があるの、知ってました?

 

1杯買うだけでも結構してしまう、オーストラリアのスターバックス。

このドリンクが、どんなものでも半額になる裏ワザがあるんです!

たったの2ステップで出来る方法ですので、

さっそく試して、この期に新作ドリンクでも楽しんでしまいましょう!

半額でスタバが飲める!?そのための2ステップ

方法はいたって簡単。

  1. Starbucks Australiaのアプリをダウンロード
  2. メンバー登録するとゲットできるQRコードを提示

するだけのたったの2ステップ!

これでどんなドリンクでも半額になるんだから、しない手はありませんよね。^^

りなきむ
りなきむ
高いドリンク選んじゃおー!

 

ではさっそく、ダウンロードから登録の方法、そしてQRコードの出し方をご紹介します。

iPhoneでの操作になりますが、androidでも似たような操作になっていると思いますので、参考にしてください。

 

無料アプリで【スタバ半額クーポン】をゲットする方法

お持ちのスマホを開きながら、説明通りにやっていくと分かりやすいですよ。

りなきむ
りなきむ
準備はいい?

 

(1)スターバックス・オーストラリアをダウンロード

まずは、スターバックス・オーストラリアのアプリをダウンロードしましょう。

 

スターバックス・ジャパンスターバックス・オーストラリアは別のアプリになりますので、

既にスタバのアプリを持っている方は、注意してくださいね。

ちなみにアプリは、スタバ・オーストラリアのオフィシャルサイトからもダウンロードできます。

スターバックス・オーストラリアは、アップルストアの地域・国をオーストラリアに変更することで見つけることが出来ます。

 

(2)Sign Upから、Get new digital Starbucks Cardを選択

アプリを開くとこの画面になるはずです。

そしたら、Sign Upから”Get new…”を選択し、次に進みましょう。

 

(3)名前などを入力

①から⑨までの項目を入力して、Sign Upをタップすれば、もう登録完了です!

 

りなきむ
りなきむ
あっという間ですね

 

パスワードは8文字以上、大文字と小文字、そして数字を含むものから選びましょう。

 

ちなみに、登録が完了すると、こんな風に表示されます。

 

(3)Sign Inでログイン

登録が完了したら、今度はログイン。

最初の画面から”Sign In”を選択し、先ほど入力したメールアドレスとパスワードを入力して、

ログインしましょう。

 

(4)メニューアイコンからRewardを選択

ログイン出来たら、左上のメニューアイコンを開き、Rewardsを選びます。

 

(5)View Rewardsから、クーポンを選択・お店で提示

するとこの画面になるので、右下のView Rewardsを選択します。

一番上にある、”Welcome!…”のクーポンをタップすれば、すぐ下にQRコードがでてきます。

これを店頭で提示すれば、スタバを半額で楽しめますよ!

有効期限も一緒に書かれているので、早めにお店に行きましょう。^^

 

(6)おまけ クーポン使用後

ちなみに、スタバでドリンクを買った後に同じページに戻ると、Rewardのクーポンの数が0になります。

 

スタバでおひとりさましてきた

私も半額クーポンを手に入れたので、さっそく本日、スタバに行ってきました。

場所はここ。

シドニーのメインストリートとも言える、ジョージストリートにあるスタバです。

 

店内の雰囲気

小さな店舗ですが、日本のスタバと同じ造りなので、落ち着きます…

慣れ親しんだところに来れた感覚で、やっぱり和みますね。^^

 

QRコードを表示してドリンクをゲット

今回は、ストロベリー&クリーム・フラペチーノの、『クリーム増し』をオーダー。

するとなんと、

何これ…クリームの量が桁違い…

なフラペチーノがでてきました。笑

りなきむ
りなきむ
クリーム、蓋からあふれてるし

 

はみ出た生クリームを上手く混ぜられず、生クリームだけを食べないといけないハメに。

りなきむ
りなきむ
さすがオーストラリア

 

このストロベリー&クリームフラペチーノの元々の値段は、6.40ドル

日本円で510円くらい。これを半額の、3.20ドルで楽しんで参りました。

日本円でも、510円の半分、250円でフラペチーノが買えると思うとやっぱり安いですよね!

是非、半額クーポンを使ってスタバをお得に楽しんでしまいましょう。

 

ちなみに…スタバで無料Wifi使えるの知ってた?

半額でスタバを楽しんだついでに、もう1つ、お得情報をお教えします。

 

オーストラリアのスタバって、無料Wi-Fiを開放しているの、ご存知でしたか?

せっかくスタバに行ったので試しに接続してみたところ、

これがまたサクサク動く…!

無料でこのクオリティはない!と、私が本気で思った速さのWi-Fiを提供しています。

オーストラリアのネット環境の遅さにイライラしている人は必見ですよ。笑

 

『スタバの無料Wi-Fi接続方法』はこちらでご紹介してますので、よかったら。

あわせて読みたい
シドニー、スタバのネット環境が最高だった!サクサクWiFiの接続方法教えますSIMロックされた携帯しかなく、Wi-Fiが必要なのに見つからない? 街中で連絡を取り合いたいのに、データ残量がない? それとも、 ...

まとめ

オーストラリアのスタバを半額で楽しむ方法、いかがでしたでしょうか。

今回ご説明したポイントを、最後にもう1回おさらいしておきましょう。

  1. Starbucks Australiaのアプリをダウンロード
  2. メンバー登録するとゲットできるQRコードを提示

 

たったこれだけ。

このクーポンを使って、あなたもぜひ、オーストラリアのスタバをお得にエンジョイしてください!

 

あわせて読みたい
シドニー、スタバのネット環境が最高だった!サクサクWiFiの接続方法教えますSIMロックされた携帯しかなく、Wi-Fiが必要なのに見つからない? 街中で連絡を取り合いたいのに、データ残量がない? それとも、 ...
ABOUT ME
りなきむ
りなきむ
ワーホリ→そのままシドニー永住となった元旅人。現在は、おうちでノートPCを片手に主婦をしながら、『シドニー すみっこ暮らし』でシドニーの生活情報を発信しています。ときどき、ギリシャ人オットとのあれこれも。 詳しいプロフィールはこちらから。 質問、お仕事の依頼はお問い合わせからお願いいたします。