シドニー生活メモ

【シドニー・レストラン】デリバリーできるタイ料理やさんBlue Water Thai Restaurant

おいしいレストランは山ほどあるシドニーの中でも、

オーダーできて、

かつ美味しいレストラン

って、知ってますか?

 

少し甘めに味付けされたご飯に、ふわふわ卵のチャーハン、

オリジナルのピリ辛タレ付きのイカのから揚げ、

で、いつも我が家の夕飯を守ってくれるレストランをご紹介します。

 

その名も、

Blue Water Thai Restaurant

 

タイ料理のレストランだけど、私のように辛いのがダメな人でも、大丈夫。

さっそく見てみましょう。^^

Blue Water Thai Restaurantのおすすめポイント

Blue Water Thai Restaurantは、シドニー郊外にある小さなお店。

 

小さなお店ってことは、そんなに美味しくないんじゃないの?

それに、

上の写真を見てもあんまりおいしそうに見えない…

そんな声も聞こえてきそうです…笑

 

でも、このシドニー郊外の目立たないところにある小さなレストランを、お勧めするからには、勿論、理由があります。

その理由は、4つ。

  1. デリバリーしてくれる
  2. そのデリバリーが、超早い
  3. 標準サイズが、すでに大盛り
  4. チャーハンがめちゃウマ!※ホント

多少遠くでも、デリバリーしてくれる

お店からの距離が遠いとあまりデリバリーもしてくれないレストランも多い中、

このBlue Waterタイレストランは、遠くまでもデリバリーしてくれる、ありがたいお店です。

 

これは意外に大切なところで、

 

  • 長年同じところに住んでいると、周りのレストランは行き尽くしてしまう。
  • 近所のデリバリーしてくれるレストランはいつも同じで、飽きてくる。
  • いつもと違う味が楽しみたいけど、夜遅いし出かけるのはちょっと…
  • 車もないから、遠出できない。

 

なんて時が結構あるのに、お店から少し離れただけで、配達範囲外になってしまうところばっかり。

家から少し離れた場所にまでデリバリーしてくれる、このレストランみたいなところは本当に助かるんですよ。

 

そのデリバリーが、超早い

そしてこれも驚くべきこと。

デリバリーが、超、早い。デリバリー予想時間の20分くらい前に料理が届くんです。

りなきむ
りなきむ
もしかして、これはこれで不便?笑

 

デリバリーの予想時間なんて、あって、ないのがシドニー。

遅れることが基本のこの街での早いデリバリーは、本当にありがたいです。

 

さらに、配達時間もめちゃめちゃ早いので、家に着いた時でも料理はまだ温かいまま!

出来立てのおいしさがそのまま感じられるのも、嬉しいところです。

 

標準サイズが、すでに大盛り

デリバリーの場合はこのような容器に料理が入れられて届くのですが、

これが既に超大盛り。

次の日の旦那のお弁当に入れておけるほどの量で届くので、いっつもお腹いっぱい食べられます。

揚げ物のような個数が決まっているものを頼んでも、ちゃんと野菜付きで届けてくれるので、

胃もたれも心配する必要もありません。^^

 

チャーハンがめちゃウマ

タイ料理屋さんだけど、一番美味しいのはチャーハン。

卵しか入ってないのに、すごい美味しくて箸がすすむ一品なんです…!

ほのかに甘い味付けは、ココナツオイルで炒めてるんじゃないかな…?

 

 

『冷凍しても美味しいお米』をまだシドニーで見つけられていない私にとって、

チャーハンはめちゃめちゃ手間のかかる料理。

その料理の手間もなく、出かける必要もなく、美味しいチャーハンが食べられるこのBlue Waterタイレストラン…

ぜひ一度、試してみて欲しいですね。^^

 

いつもオーダーする、『卵チャーハン』

ここからは、いつもオーダーするおすすめ料理をご紹介します。

レストランから届いたままの写真なので、容器が写ってしまっていますが、お許しください。(´・ω・`)

 

まずは先程から、美味しい美味しいと私が連呼している『チャーハン』。

我が家でいつもオーダーするのはEgg Fried Rice(卵チャーハン)なので、入っているのは、文字通り卵のみ。

りなきむ
りなきむ
上の写真ね

 

飽きそうだな…と一見すると思われるかも知れません。

(私も思ったから。笑)

でも、食べてみると分かる、卵だけなのになぜか飽きないやさしい味。

色々他のメニューを頼んでも、結局、最後にはこのチャーハンに落ち着きました。

 

ちなみに他にも、

  • Tom Yum Fried Rice(トムヤム炒飯)
  • Pineapple Fried Rice(パイナップル炒飯)
  • Cashew Nut Fried Rice(カシューナッツ炒飯)
  • Thai Fried Rice(タイ炒飯※辛)

など種類は豊富。ちょっと独特なのが、タイっぽいですね。

我が家ではカシューナッツ炒飯、パイナップル炒飯、そしてトムヤン炒飯を試しましたが、

やっぱり一番美味しいのは卵でした。笑

 

ココナッツオイルで炒めているせいなのか、チャーハンが全体的にほんのり甘い。

今まで食べたことないチャーハンの味なのに、どこかやさしい、落ち着く味わい。

 

なぜかまた食べたくなる味は、このオイルのせいなんですかね。^^

 

おすすめその2、『イカのから揚げ』

こちらは、少々ピリ辛のフライ。

コショウがしっかりきいているので、先ほどのチャーハンの甘みとはまた違った、パンチのある味を楽しめます。

イカも肉厚なので歯ごたえもばっちり。

お酒と共に食べたら、絶対に合う味ですね、これは。^^

 

なんだこれは?エビのおせんべい『クルプック』

このレストランで料理を頼むと、いつも勝手についてくるこちらのおせんべい(?)。

舌に吸い付く感じのこれ、クルプックというそうですが、これも頂けます。

クルプックとは、

クルプックまたはクルプッインドネシア語: Krupuk, Kerupuk、オランダ語: Kroepoek、英語: Prawn crackers)とは、東南アジア中国などで広く食用に用いられているキャッサバ根茎(芋)から採った澱粉タピオカ)に、海老すり身などを混ぜ合わせ、薄くのして乾燥させたもの。中華海老煎餅

引用元:Wikipedia

 

味は、日本のエビせんのような感じ。

他の料理をオーダーすると勝手についてくるので、うちでは、旦那のスナックにしています。笑

 

レストランまでのアクセス・オーダーサイト

Blue Water Thai Restaurantのアクセス情報をご紹介します。

 

オフィシャルサイトBlue Water Thai Restaurant

258 Liverpool Rd, Enfield
Sydney, NSW

オフィシャルサイトからオーダーもできますし、

あとは日本の食べログ的なサイト、eatnowからもオーダーできます。

 

\営業時間/

Mon11pm-3pm/5pm-10pm
Tue11pm-3pm/5pm-10pm
Wed11pm-3pm/5pm-10pm
Thu11pm-3pm/5pm-10pm
Fri11pm-3pm/5pm-10pm
Sat11pm-3pm/5pm-10pm
Sun11pm-3pm/5pm-10pm

途中、お昼休みをはさむので、時間だけ、お気を付け下さいね。

けっこう遅くまで営業してくれるので、夜、ご飯作るのめんどくさいなーってなった時にも利用できますよ。^^

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

車のない我が家でなかなか遠出することが難しいので、デリバリーしてくれて、かつ美味しいレストランは、本当に重宝しています。

シドニー郊外に住むあなたも、Blue Water Thai Restaurant、気になったらぜひ、オーダーしてみてくださいね。

そしてもしオーダーするなら、チャーハンを食べてくださいね。笑

 

\シドニーのほかのレストランはこちら/

あわせて読みたい
シドニーで一番オススメの日本食レストラン!【居酒屋エビス】海外に住んでいると、時々どうしても日本食を食べたい衝動にかられませんか? 正直、オーストラリア料理は全然おいしくないので(涙)、 ...
あわせて読みたい
シドニーでオージービーフなら!私の行きつけ『アドリア』が間違いない!オーストラリア・シドニーにせっかく来たのなら、あの有名なオージービーフを味わうのも楽しみの1つですよね。 でも、オージービーフを出して...
ABOUT ME
りなきむ
りなきむ
ワーホリ→そのままシドニー永住となった元旅人。現在は、おうちでノートPCを片手に主婦をしながら、『シドニー すみっこ暮らし』でシドニーの生活情報を発信しています。ときどき、ギリシャ人オットとのあれこれも。 詳しいプロフィールはこちらから。 質問、お仕事の依頼はお問い合わせからお願いいたします。