ビューティー

シドニーで脱毛【格安コスパ最高!】私が行ったおすすめサロン3選

日本と違い海外では、当然身だしなみの1つ」と考えられているVIOのケア。でも、

スベスベ肌は手に入れたいし、興味もある。けど、デリケートなことだからなかなか人にも聞けない…

そんな風に悩める方も多いはず。そこでこの記事では、シドニー在住人が実際に体験して、コスパ良し!&スタッフ対応良し!なシドニーの脱毛クリニック・サロンを、

  1. 利用してみたレビュー
  2. 脱毛前日の簡単なお手入れ方法
  3. カンタンな料金表
  4. お店へのアクセス

これらの視点にそって、ご紹介したいと思います。

りなきむ
りなきむ
参考にしてくださいね

レーザー脱毛なら!①MEDICO LASER

1つめは、Medico Laser。オフィシャルサイトはこちらからどうぞ。

 

このMEDICO LASERは、なんと医療機関併設のレーザー脱毛クリニック

医療機関併設とあって、お肌の悩みにも安心感抜群の、私が利用していた脱毛クリニックです。

本当は中の写真も撮りたかったのですが、患者さんのプライバシー、ということで、撮影NGでございました。少々分かりづらくてごめんなさいね。

 

私はここでVIO+脇+ひざ下のレーザー脱毛6か月コースに通っていました。

それでも価格はなんと、1万7千円!クーポン利用もできるこのクリニックでは、かなりお得にレーザー脱毛ができちゃうんですよ。

 

レーザー脱毛レビュー

でも、いくら安くても効果がないんじゃ話になりません。ですのでさっそく、実際に利用した私の正直な使用感レビューをしていきます。

これからご紹介する点は、こちらの5つです。

  1. レーザー脱毛の効果
  2. 施術中の痛み
  3. 施術後の経過
  4. 施術時間
  5. スタッフの対応
  6. 清潔感

 

レーザー脱毛の効果

ハッキリ言えば、脱毛の効果は日本よりも確実にいいです。

1回行っただけでほとんど、というよりほぼ全ての毛が抜けてすっきりしてきました。

オーストラリアのレーザー脱毛は、6か月かけて全ての毛をなくしていくのが通常なので、1年スパンが普通の日本よりも、必然的に強いレーザーを使用しているんだと思います。

 

施術中の痛みの無さ

レーザーをされる方が気になる『痛み』。正直なところレーザーが強い分、痛いです。

IO部分、脇、ひざ下は最初から問題ありませんでしたが、V部分が特に痛かった…

スタッフに、V部分だけ超痛いんだけど!!というのを伝えたところ、どの人でもVが一番痛い部分になっているようなので、これは避けられないことなのかも…

痛いならレーザー弱めようか?と聞いてもらえたのですが、効果優先!ということで我慢しました。そんなこんなで、4回目くらいまでは超痛かったですね…

この痛みがイヤな方は、トップ部分だけ残すようなスタイルにすると、多少は痛みを和らげられます。『ブラジリアンがいいけどここは残して』とスタッフに言えば、臨機応変に対応してくれるはずですよ。

 

ちなみに、日本ではミュゼで脱毛してた私ですが、あそこは『安いし痛くないし快適だし清潔』なので、イタイのが嫌な方は日本でやるのもアリかもしれません。

私が脱毛していたときは、ワキとVラインで100円でやってくれました。セールしてたのかな?

効果がオーストラリアのものよりも弱い分時間はかかるものの、すべすべ感は正直変わりません

もし痛みが怖いなあ、という方は、帰国した時のために参考程度にミュゼプラチナムのサイトとか確認しておくといいかもしれないです。

 

施術後の経過

日本のようにジェルを付けてからレーザーを当てるのではなく、照射機を肌の近くで光らせるだけで施術は終了します。

ジェルなしのレーザーは初めてなのと、私の肌が元々弱いこともあったので、肌荒れがあるのではと心配していましたが、特別なケアをせずとも問題なく脱毛を終了することが出来ました。

レーザー後は肌が赤くなるものの、3時間も経てばすべて収まります。普段から使用しているボディークリームの利用も普段通りしていましたが、それでも問題は起こりませんでした。

りなきむ
りなきむ
肌荒れに関しては、特に心配せずとも大丈夫そう

 

施術時間

施術時間はVIO+脇+ひざ下」の3か所で15分ほど。脇は1分もかからず、ひざ下は5分くらい、VIOが5~10分くらいの施術時間となります。

これだけパパッとやってもらえるので、仕事のお昼休みなどの短い時間でも利用できそうですよ。

私は交通機関の問題で、いつも予約時間よりも早めにサロンへ向かいますが、それでも待たされることなくすぐに案内してもらえています。

 

スタッフの対応

受付のスタッフ、施術のスタッフ共に手際もよく&感じよく施術してくれて、個人的には大満足です。

医療機関メインのところということで、レーザー脱毛の施術室は1つのみ。スタッフは基本的に2人です。

スタッフさんたちの技術も同等で、どちらかに当たったらちゃんとやってもらえなかった、なんていうトラブルも私には起こりませんでした。

何回か通っているうちに1人のスタッフと仲良くなったので、それからはいつもその方がいる曜日に通うようにしていました。

 

脱毛前日のお手入れ方法

ではここから、レーザー脱毛前のカンタンなお手入れ方法を少しご紹介します。

 

レーザー脱毛の場合は、施術前24時間の間に、脱毛したい部分の毛を自分ですべて剃る必要があります。

Medico Laserでもこのように言われますので、施術日の前日になったら、レーザー脱毛したい部分をしっかりと剃っておきましょう。

日本だと剃り残しを処理してくれるサロンがほとんどですが、オーストラリアではそのサービスは望めません。

特にVIOは剃り慣れない部分だと思うので、2日前くらいから少しずつ剃っていくといいと思います。

私も最初は上手くできなくて、同じように2~3日に分けていましたから。^^

 

施術後のケア方法

レーザー脱毛後のケアも、簡単にご紹介します。レーザー脱毛後、特に初めての場合は、施術した部分が赤くはれると思います。

埋もれ毛などの二次災害を引き起こさないためにも、施術後のこのケアはとても大切。保湿ケアはしっかり行いましょう。

その結果、埋もれ毛もなく、肌荒れもなく、すべすべVIOに満足できています。

この保湿系クリームは市販のもので問題ないそうなので、私はTHE BODY SHOPのボディーバターを使っています。特にこの『チェリーブロッサム』の香りがオススメですよ。( *´艸`)

>>THE BODY SHOP ザ・ボディショップ ジャパニーズチェリーブロッサム ボディクリーム 200ml【正規品】

 

メニュー価格

このMedico Laserの通常メニュー価格はこちらです。

$135足全体、ブラジリアン&脇
$105ひざ下orひざ上、ブラジリアン&脇
$35ブラジリアン&脇

1回分のパッケージで、このようになっています。通常価格でレーザーをしても、日本と比べると十分安いですよね。

 

でも、私が利用したように、これよりももっと安く脱毛できるクーポンあるんです。それには、グルーポンアプリの利用が必須。

Groupon

Groupon

Groupon, Inc.無料posted withアプリーチ

 

私はこのクーポンアプリ(無料)を利用して、

6か月VIO+脇+ひざ下コースを211ドル(1万7000円)

で申し込みました。

しかもこのクーポン、公式ページで教えてくれない部位まで自由にカスタマイズ出来るようになっているので、

脇はいらないけどうなじをやって欲しい…

とか

ひざ下はいらないから背中をやって欲しい…

などの部位変更も可能!無料なのでぜひダウンロードして、お得なクーポンを見つけてみましょう!

 

営業時間

MEDICO LASERの営業時間は完璧です。

月曜日8am-10pm
火曜日8am-10pm
水曜日8am-10pm
木曜日8am-10pm
金曜日8am-10pm
土曜日8am-10pm
日曜日8am-10pm

土日も営業、しかも夜遅くまでと、日本並みの営業時間。仕事終わりでも通える、働くあなたにも便利なサービスです。

シドニーでこのサービスはありえない!笑

 

 

ただ、クーポン利用の条件に「日曜不可」と書かれているものもあるので、クーポンと共にこのクリニックを利用する場合は、その条件も確認してみましょう。

りなきむ
りなきむ
ちなみに私のクーポンは日曜利用不可!

 

サロンへのアクセス情報

MEDICO LASERへのアクセスはこちら。

36-38 Victoria St East, Burwood NSW 2134
Inside Victoria Tower Medical Centre

Tel: (02) 8322 9055
Email: info@medicolaser.com.au

最寄り駅のBurwood駅からは徒歩5分です。

Burwood駅までは、シドニー中心部のセントラル駅、またはタウンホール駅から電車で1本15分ほど。

シドニー市内からは少し離れますが、それでも十分移動可能な範囲です。

Burwood駅に着いたら、ウェストフィールドショッピングセンターを目指して歩いてください。

5分ほどすれば、ショッピングセンターが見えてきます。その手前を右に曲がると、進行方向右手側にMEDCICO LASERの入るVictoria Tower Medical Centreビルが見つかるはずです。

 

レーザー脱毛なら!②SDMB Beauty

おすすめレーザーサロンの2つ目は、SerenDipity Miss Beauty。

タウンホール駅から徒歩2分の場所にある、アジア人(たぶん中国)がやっている脱毛サロンです。

上記のMedico Laserのセッションが終わったあとに通い始めたサロンになります。このサロンのいいところは、『駅近』『痛くない』。後でもう少し詳しくレビューしますが、とにかくそれに尽きます。

通っているのは6か月VIO+ひじ下+ひざ下コースで、お値段約1万8千円。このお得なサロンのクーポンも、グルーポンで買いました。( *´艸`)

Groupon

Groupon

Groupon, Inc.無料posted withアプリーチ

 

レーザー脱毛レビュー

今回も同じポイントについて見ていきます。

  1. レーザー脱毛の効果
  2. 施術中の痛み
  3. 施術後の経過
  4. 施術時間
  5. スタッフの対応
  6. 清潔感

 

レーザー脱毛の効果

ここのレーザー脱毛の効果についてですが、もしかしたら上記のMedico Laserよりは弱いのかな、と感じています。

効果がないわけではないのでそこは安心していいのですが、レーザー後の毛が抜け落ちるスピードが遅いような?普段は2日後とかから抜け始めるのですが、今回は5日くらいかかった気がします。

まあ感覚なので、正確ではないかもしれないですけどね。(^^;)とはいえ、時間がかかっても結局ぜんぶ抜け落ちてくれるので結果には満足しています。

水着を着る機会などがある場合は、少し早めに予約を取っておくほうがいいかもしれません。

 

施術中の痛みの無さ

これ!SDM Beautyのいいところは、痛みをあまり感じなかったというところです。

アジア人がやっているところ=アジア人の客が多い、ということなのか、日本人にも合うようなレーザーに設定されているのかなと思います。

想像できますが、アジア人女性に色素が薄いブロンド人女性と同じレーザー当てたら痛いよね、ということなんでしょうね、きっと。(*’ω’*)

そういう点で、アジア人経営のこの脱毛サロンはおすすめです。

 

施術後の経過

先ほど言った通り、施術後毛が抜け始めるまでに少し時間がかかった気がしますが、この時間さえ気にならなければ問題ありません。

今回は痛みもなかったせいか、患部が赤くはれることもありませんでした。これ、嬉しいですね。( *´艸`)

 

施術時間

VIO+ひじ下+ひざ下で、所要時間は10分ほど。待ち時間もなく、あっという間に終わります。

 

スタッフの対応

施術してくれるスタッフや受付スタッフの対応は優しいのですが、以前に一度予約ミスが。

30日後の○日ね、と言っているのになぜか日付がずれて予約されていたことがあったことだけが減点ポイントです。

私は予定がなかったのでいいですが、他の予定が入っていたら予約取り直しになっていたかもしれないですしね。

一応、SDM Beautyから予約の前日に確認メールが届くので、その際に自分の予約日が合っているかを確認しておくと確実ですよ。

 

脱毛前日のお手入れ方法

予約日の前日にしておきたいお手入れの1つ目は『毛を剃っておくこと』です。

脱毛場所にボディクリームなどを普段から塗っている方は、それも控えておく方がいいでしょう。

ここでも日本のサロンと違い、剃り残しのケアはしてくれません。あまりに剃り残しが多いと、レーザー脱毛できないと言われる可能性が大です。

特に長い毛は残さないよう、しっかり剃っておきましょう。

 

施術後のケア方法

施術後『保湿&ゴシゴシ触らない』というのは、レーザー脱毛後の基本。ということで、クリームやジェルなどで優しく保湿しておきましょう。

また、これは個人的な対策ですが、レーザー当日に患部(特にVIO)が下着などと擦れるのは嫌なので、タイトなパンツは履かず、スカートか緩いパンツで行くようにしてます。

 

メニュー価格

SDM Beautyのメニュー価格ですが、このサロン、なんとサイトにメニュー価格が載っていない。

仕方がないので参考程度にbookwellという、オーストラリアのホット○ッパービューティーみたいなサイトから今回は価格を抜粋しました。

$43ブラジリアン
$38ビキニ
$73足全体
$33ワキ
$118足半分&ブラジリアン&ワキ

この価格は1回のみの価格。普通は6回セッションや8回セッションでやるのが普通で、そちらはもっとお得になっているはずです。

中には私がやっているような、216ドルで6回セッション(VIO+ひじ下+ひざ下)などもあるはず。

電話でこのサロンにお問い合わせするか、割引アプリなどからぜひ探してみてくださいね。

りなきむ
りなきむ
普段は高いけど、このプランだったらお得ですもんね。

 

営業時間

SDM Beautyの営業時間はこちら。

月曜日10am-5pm
火曜日11am-7:30pm
水曜日11:00am-7:30pm
木曜日9am-8pm
金曜日11am-7:30pm
土曜日9:30am-18:30pm
日曜日10am-6:30pm

朝は遅いですが、夜までやってくれているのが嬉しいですよね。仕事終わりなどにチャチャっと訪れることもできそうです。

ただし予約必須なので、行く前に1本電話を入れておきましょう。

 

サロンへのアクセス情報

では最後に、アクセス情報。

102A Bathurst Street Sydney CBD 2000

Tel: 0450998889
Email: Messenger

タウンホール駅から見えるKFCを左に曲がり、交差点を1つ過ぎたところにあります。なんと駅から徒歩2分。1分もかからないかも知れません。(*’ω’*)

普段は素通りしがちですが、サロン入り口は写真のようになっているので、比較的すぐ見つけることができると思いますよ。

 

ワックス脱毛なら!Ayurve Spa

公式サイトはこちらから!ワックス脱毛をするなら、このAyurve Spaが断然オススメです。

ここは、私がオーストラリアでレーザー脱毛をするのが怖かった初期のころにずっとお世話になっていた脱毛サロン。

このAyurve Spaはサービスもよくて価格もいい、ワックス脱毛をするならここしかない!と言えるほどのところです。

筆者超おすすめサロン、Ayurve Spaをさっそくご紹介していきます。

 

ワックス脱毛レビュー

レーザークリニックと同様、このレビューでお伝えするのは以下の5つです!

  1. ワックス脱毛の効果
  2. 施術中の痛み
  3. 施術後の経過
  4. 施術時間
  5. スタッフの対応

ワックス脱毛の効果

脱毛の効果は、かなりいい!

施術した直後はどこもかしこもスベスベで、歩く時の感覚だけで違いが分かるほどすっきりします。

他の脱毛サロンをシドニーで転々としていた時は、人によって上手くできない人とか、値段が高いのにサービスが微妙、なんてこともありましたが、

ここに来てからはそんな不満も一切なし!脱毛直後のスベスベ感は最高でした。

 

施術中の痛みの無さ

毛を抜く、って聞くだけで痛そうなワックス脱毛ですが、ここのスタッフの技術はかなり高く、私は全然痛くありませんでした。

リラックスさせてくれるのも上手なのか、私はいつもウトウトしてしまっていましたね。笑

小さなパートに分けて少しずつやってくれたからかも知れません。一気に全部まとめてビリッと行くような、質の悪いところのようなやり方ではありませんでした。

 

施術後の経過

痛みや肌荒れは全くありませんでした。

レーザー脱毛の時とは異なり、施術後半日ほどは赤みがありました。でも、それも次の日には収まりますので心配はいらないと思います。

なにより嬉しかったのは、『埋もれ毛にならなくなったこと』。そう!これは、私がこのAyurve Spaをオススメする一番の理由です。

 

ワックス脱毛サロンの中には、いきなりビリっといくようなところや、一度使ったワックスを使いなおす、なんてひどいところもあるのが現状。

安いサロンを転々としていたの私は、そんな酷いサロンに引っかかってしまったのか、V部分で埋もれ毛が見られるようになってしまったんです。

Vですよ、V。もう最悪。

でも、すべすべしたいしレーザー怖いし、と思っていた当時の私は、それでもワックス脱毛サロンに通い続けていたんです。

そんなこんなでようやく見つけた、ここ!Ayurve Spa。スベッスベだし、埋もれ毛ないし、ワックス脱毛ならここ以外ないです。^^

 

唯一の難点と言えば、レーザー脱毛と違い、ワックス脱毛では毛を抜くだけなので、2週間ほどするとまた普通に生えだしてしまいます。

ずっとスベスベの状態をキープするには月1回はサロンに通う必要があるので、そこが少々ワックス脱毛の面倒くさいところでしょうか。

 

施術時間

Ayurve Spaでは丁寧にやってもらえる分、30分くらいはいつもかかっていました。

全く苦ではありませんでしたが、レーザーに比べると施術時間は長め

さらに、施術時間が少し長引いたり、前のお客さんの予約が押したりすることもあったので、時間に余裕を持っておいた方がよさそうです。

 

スタッフの対応

私はここのスタッフの対応がすごく好きです。

日本のサービスとはかけ離れるレベルの接客態度が普通のシドニーですが、そんなことを忘れさせてくれるほど、丁寧で優しい対応でした。

スタッフはこちらも2人で、どちらのスタッフも気さくでとても感じの良い女性でした。

施術してもらうところがところなので、このような対応は嬉しかったです。

 

脱毛前日のお手入れ方法

こちらも簡単に、ワックス脱毛前のお手入れをご紹介していきます。

ワックス脱毛は、レーザー脱毛と違い、施術前に毛を剃る必要はなし!

というか、毛が短いとキレイにワックス脱毛をすることが出来ないので、少なくとも前1週間以上は毛を剃らないようにする必要があります。

剃ったばかりでまだ毛が短いままだと、『今できないら1週間後に来て』って返される場合も。

ワックス脱毛前は、あえて、剃らないようにしておくのがベストです。

 

施術後のケア方法

ワックス脱毛後のケアもみてみましょう。と言っても、脱毛後に必要なのは、常に保湿。

ここでも、保湿はしっかりしてね、と言われました。

ここでも私は、先ほどご紹介したクリームを使っていました。>>THE BODY SHOP ザ・ボディショップ ジャパニーズチェリーブロッサム ボディクリーム 200ml【正規品】

埋もれ毛は、やっぱり嫌でしたので…(^^;)

あ、それから熱いお湯も厳禁です。シャワーの際は、熱いお湯が患部に直接当たらないようにしたり、あまり熱すぎないお湯で洗うようにするのがオススメだそうですよ。

 

メニュー価格

スパやマッサージ、ネイルなどもやってるこちらのサロン。

ワックスでの細かい部位、他サービスのお値段の詳細についてはオフィシャルサイトから確認頂けます。

ここでは、主なワックス価格だけご紹介いたします。

$70ブラジリアン/ハリウッドワックス
$60ブラジリアンタッチアップ
$45ビキニライン
$30ビキニサイド
$25ワキ
$80脚&ビキニ&ワキ

 

私は$45ドルのビキニワックスにいつもお世話になっていました。

シドニー市内の他のワックスサロンも行ってみましたが、

りなきむ
りなきむ
50ドル取るのにサービスがイマイチ…

なんてこともあったので、$45ドルでサービス良しのAyurve Spaは個人的にとってもオススメですよ!

 

営業時間

Ayurve Spaの営業時間はこちら。

月曜日9:30am-19pm
火曜日9:30am-19pm
水曜日9:30am-19pm
木曜日9:30am-21pm
金曜日9:30am-19:30pm
土曜日9:30am-18:30pm
日曜日10am-18pm

 

Ayurve Spaはシドニータウンホール駅近くのMyerというショッピングセンターの中にある為、営業時間はそのMyerの営業時間に影響されることもあります。

訪れる際は事前にご確認をお願いいたしますね。^^

りなきむ
りなきむ
祝日は特に注意!

 

サロンへのアクセス情報

Ayurve Spaへのアクセス情報はこちら。

436 George Street, Sydney 2000 NSW, Australia
Myer Level 1 ( Next to Marcs & Womens Country Road)

Tel: (02) 82974844
Email: feelgood@ayurve.com.au

タウンホール駅からウェストフィールドショッピングセンターに向かってもらうと、左手に見えてくるMyerという別のショッピングセンターの1階にあります。

このMyerとタウンホール駅は地下で繋がっているので、そのまま駅の表示を辿ってきてもいいかも知れません。

駅からは徒歩8分。

Gフロアの中央付近、化粧品売り場のちょうど真ん中にあるエスカレーターを使うと、そのまま1階へ上がれます。他のエスカレーターは2階への直通となっているのでご注意くださいね。

Myerに着いても1階を見つけるのが少々難しいと思いますので、迷子になってしまったら店員さんに聞いてみましょう。

 

おすすめ脱毛クリニック・サロンまとめ

シドニーで初めて脱毛してみようかな…?

というあなたの参考になりましたでしょうか。^^

日本よりも脱毛文化が発展しているオーストラリアなので、ぜひ、オーストラリアに来たこの期に、クオリティの高い脱毛サービスを受けてみるのもいいかもしれませんね。

スベッスベの肌だと気分も違ってきますよ。^^

 

\3か月間通った結果/

【レーザー脱毛体験レビュー】効果はあるの?3か月の経過チェック!以前こちらでご紹介いたしました、 https://rinakimu.com/2018/08/16/best-laser-clinic/...
ABOUT ME
りなきむ
りなきむ
ワーホリ⇒そのままシドニー永住となった元旅人。現在は、おうちでノートPCを片手に主婦をしながら、『シドニー すみっこ暮らし』でシドニーの生活情報を発信しています。ときどき、ギリシャ人オットとのあれこれも。詳しいプロフィールはこちらからご覧いただけます。 質問、お仕事の依頼はお問い合わせからお願いいたします。