ギリシャ人との恋愛・結婚

ギリシャ人彼に聞いた、嫌われる行動【ゲップ】おならと並んで超NG!?

しばらく前に書いた、「ギリシャ人彼に聞いたおならマナー!家族の前でもNG?日本と違う文化に注意!」でもお話した、ギリシャ人オットに聞いた驚きのギリシャマナーに続いて、今回はそのゲップ編。

日本での家族間ならいいんじゃない?という意識でさえもぶった切る、ギリシャ人の厳しめマナー!

ギリシャ人にとってゲップは失礼の極み!?驚きのげっぷマナーについてお話していきます。

下品な話ばかりでお許しくださいね。

止まらないゲップ…炭酸飲料を控えて我慢

ギリシャ人オットと私の2人暮らしの我が家では、食事の時のドリンクはお茶でも水でもなく、炭酸飲料でした。

スプライト、ファンタ、コーラ、ジンジャーエール…

とことんアメリカナイズされた食事なのは置いておいて、炭酸を飲むと必ず出るものに私は長い間、悩んでいました。…そう、ゲップ。

炭酸によるゲップを我慢しようとすると、なぜか鼻にきて涙が出てしまう。涙

それが嫌で炭酸を飲むのをしばらく控えていたほど、ゲップを我慢するのが至難の業でした。

でも待って。

りなきむ
りなきむ
そもそも彼の前でゲップしたら?そしたら炭酸も飲めるんじゃない?

…ということで、聞いてみました。

 

話すこともダメなの!?ゲップは失礼なこと

前回おならについてギリシャ人オットに聞いたときに「話題に挙げることすら失礼!」という事を学んでいた私ですが、懲りずに今度はゲップについて質問を投げかけました。

りなきむ
りなきむ
オットよ、ゲップを家でしたらダメ?
オット
オット
うーんダメ♪っていうかそういう話もしちゃだめ~

 

くそう。話すこともタブーなのはおならと同様なんですね。

他人の前はおろか、家族の前でも当然しない。

そもそも彼は、炭酸を飲んでもゲップが出ない、出たとしても気合で止める、とまで言うのです。

でも、ウィキペディア先生はこう言っています。

げっぷとは、の中にたまった空気ガスから排出される現象を指す

 

それに、食事をするとどうしても空気も一緒に飲み込んでしまうので、それがゲップになって出てくると聞いたこともあります。

こんな生理現象を起こさないなんて、ギリシャ人の体はどうなっているんでしょう…

 

しなくても生きていける。人前でゲップなど言語道断

まあ、話題に出してはいけないことはある程度予想していました。笑

彼と出会ってから一度もゲップは聞いたことがないですし、この手の下品な話題は話したこともそんなに無いんですよね。

でも、「ゲップなんかしなくても生きていけるよね?」と言われたことには驚きました。

りなきむ
りなきむ
…ホントに?笑

 

でも、ゲップをしなくても生きていけると思っているなら、人前や家族の前でもしないのも納得です。

ギリシャ人をオットに持った、私の炭酸ナシ生活はまだまだ続きそうですね。笑

 

生理現象なのに…ギリシャ人との結婚考え直しちゃう?

ネットで調べても出てこない、リアルなギリシャ人のスパルタマナー、いかがでしたか?

海外でオナラやゲップがダメ、というのは多々聞いたことがありますが、話題にもしない、家族の前でもしない、というのはやっぱり驚きですよね。

 

正直、結婚した私が一番驚いています。笑

もし彼が在宅ワーカーで、あなたも主婦でずっと一緒にいる生活だったら、オナラなしゲップなしはなかなか厳しいかも知れませんね。笑

でも、最終的には愛はゲップに勝つんですよ!こんなんで結婚を考え直すなんてことはしません。笑

ある程度の女性らしさ?は残してほしいっていう男の本音がこれかも知れませんね。

 

結婚生活は妥協の産物っていいますし、私もゲップ1つで文句は言ってられないです。それに、顔がイイから全部許す。笑

 

他にもギリシャのスパルタマナーがあったら随時追加していこうと思います!

あわせて読みたい
ギリシャ人男性に聞いたおならマナー!家族の前でもNG?日本と違う文化に注意!突然ですが、ダンナや彼の前でおなら、出来ますか?笑 私はとてもじゃないですが恥ずかしくて、結婚した今でも旦那の前で出来ていません。 ...
ABOUT ME
りなきむ
りなきむ
ワーホリ⇒そのままシドニー永住となった元旅人。現在は、おうちでノートPCを片手に主婦をしながら、『シドニー すみっこ暮らし』でシドニーの生活情報を発信しています。ときどき、ギリシャ人オットとのあれこれも。りなきむと一緒に暮らすにゃんこのブログ『ぜんちゃんのいる生活』はここから。詳しいプロフィールはこちらからご覧いただけます。 質問、お仕事の依頼はお問い合わせからお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です