ギリシャ人との恋愛・結婚

【ギリシャ人男性との恋愛術】彼に可愛くこびるギリシャ語ワード4選!

情熱的と言われるギリシャ人男性。

今日は私のオット監修、ギリシャ人彼にもっとあなたを好きになってもらうためのギリシャ語ワードのご紹介です!

私がギリシャ人オットを落とした(笑)、簡単だけど、破壊力抜群のフレーズたち。

ギリシャ人男性を振り向かせるのにお使いください!

日本人特有の柔らかさ、儚さを活かす

ギリシャ人と言えば、情熱的で愛に全力な国民性。カップルは街中でイチャイチャ、いつでもどこでも愛を叫んでいます。

その情熱的な愛に慣れているギリシャ人男性に、日本人の儚さと、控えめにも愛を伝える良さを前面に出していくためのワードたちです。笑

愛していると言葉で伝えることも大切ですが、態度は言葉以上に気持ちを伝えてくれます

 

カタコトながらも、一生懸命ギリシャ語を勉強しようとしているその姿に、ギリシャ人の彼がグッとくること間違いなし!

 

私のギリシャ人オットで実証済み!

簡単で、覚えやすくて、思わず彼が笑顔になっちゃう、必殺ギリシャ語ワード、どんどん使っていきましょう!

ギリシャ人男性恋愛術(1)いいよ!

英語でGoodに当たる言葉で、凡庸性はかなり高めなこちらから。

!(kala)

「ラ」を強めに発音しましょう。これで、Goodと同じように使えます。

彼と会う度にする、How are you?に、カラ!

ご飯を食べに行って、美味しい?と聞かれて、カラ!

デートはここにする?に、カラ!

彼の目を見て伝えれば、まるで幼い子供が初めて言葉を学んだ時のようなウブさ、可愛さを表現できます。

想像してみてください…

カタコトな日本語で、あなたの目を見て「イイヨ!」と笑顔で言ってくる外国人男性…可愛いですよね!

同じ技を、彼にも使っていきましょう。

りなきむ
りなきむ
うちの旦那にはこれが一番効果アリ

 

ギリシャ人男性恋愛術(2)ありがとう

定番中の定番ではありますが、必須ワード、Thank youに当たるギリシャ語です。

エフハリス!(Evxaristo)

最後の「ト」がアクセント。

ギリシャでは男性が女性に奢るのが常識です。

ギリシャ人男性はデートプランを練り、あなたをめいっぱい喜ばそうともてなしてくれます。

そんな彼との別れ際に、「エフハリスト」と伝えれば、彼も「ああ、この子いい子だな…」と思う事間違いなし。

馴染のある自国の言葉でお礼を言われたら、嫌でも心を開きたくなりますもんね

 

ギリシャ人男性恋愛術(3)すごく

英語でいう、「So much, very much」にあたる言葉です。

ラポ(para poli)

と言います。2つの単語がくっついているので、アクセントは2つ。最初の「パ」と最後の「リ」。

これを利用することで、あなたが喜んでデートに来ている雰囲気が伝わりますし、楽しんでいることも彼に伝えられます。

これ美味しかった?に、パラポリ

デート楽しかった?に、パラポリ

ありがとうの後にくっつけて、エフハリスト パラポリ(どうもありがとう!)にもなりますよ。

 

ギリシャ人男性恋愛術(4)大好き

I loveのギリシャ語バージョンです。

アガ(agapo)

「アガポ」と言いながら好きなものを指さすだけで、「これが大好き!」と伝えることが出来ます。

「大好き」というワードは聞いていて心地の良い言葉ですよね。

それに実はこの言葉、本人に向けられたものでなくても、聞いた人はその言葉が自分に向けられているかのように錯覚する、恋の味方、魔法のワードです。

食べもの、洋服、プレゼント…何でも指さしながら、アガポ!

 

どんどん使って、彼をその気にさせましょう。笑

ちなみに、アガポの前に「セ」を付けて「セ アガポ」と言うと、I love youになりますよ!

 

ギリシャ人男性との恋愛ワードまとめ

簡単で、覚えやすくて彼を笑顔にさせる単語4つ、いかがでしたでしょうか。

  • カラ(いいよ!)
  • エフハリスト(ありがとう)
  • パラポリ(すごく)
  • アガポ(大好き)

これらのギリシャ語はいちいち音が可愛いので、何を発音するにも可愛さを表現できるのがいいですよね。

巻き舌もなし、ローマ字発音でバッチリ伝わりますので、ぜひ使ってみましょう!

長ったらしい愛を語るより、短く簡単に、彼への興味と好意を伝えていきましょう!

 

\ギリシャ人男性の性格、気になる方はこちらもチェック!/

あわせて読みたい
ギリシャ人男性の性格とは?嘘つきなんて大ウソ!夫から学ぶリアルなギリシャ人真っ白な街に真っ青なエーゲ海、古代の遺跡囲まれた自国の文化に誇りを持っていると有名なギリシャ人。 プライドが高くて、陽気で、明るくて、...
ABOUT ME
りなきむ
りなきむ
ワーホリ⇒そのままシドニー永住となった元旅人。現在は、おうちでノートPCを片手に主婦をしながら、『シドニー すみっこ暮らし』でシドニーの生活情報を発信しています。ときどき、ギリシャ人オットとのあれこれも。りなきむと一緒に暮らすにゃんこのブログ『ぜんちゃんのいる生活』はここから。詳しいプロフィールはこちらからご覧いただけます。 質問、お仕事の依頼はお問い合わせからお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です