ライフスタイル

しつこい茶渋を10秒で!メラミンスポンジでラクラク洗浄術

こんにちは、りなきむです。

ティーカップに付いてしまう、茶渋。普通に洗っても落ちないし、放っておいても見た目も汚いしと、困ったことはありませんか?

これがなかなか落ちにくいんですよね。食器用洗剤でごしごし洗っても全然取れないし..

でも、100均でも売っているアイテム、メラニンスポンジで、少し撫でるだけでこちら!

 

 

ウソーーーーー!?

どうして今まで試さなかったんだ!

 

 

 

紅茶大好き皆さんにもぜひ試してほしい、茶渋を一瞬でキレイにするお掃除術。

さっそくご紹介します!

必要アイテム、メラミンスポンジ

必要アイテムはたったの1つです。

それがこれ、メラミンスポンジ

100均でも売っていますので、お近くのお店で探してみてくださいね。

長方形に切られたものや、大きく2つに切られたものなど多種多様なサイズがありますが、私のオススメはこのサイズ。

一度使ったものを取っておくのは煩わしいし、かといって使いきれずに捨ててしまうのも勿体ない。このサイズなら、1回使い切り。

無駄もなくしっかり汚れを落とす落とすことができますよ!まさに主婦に嬉しい、ピッタリサイズなんですよね。

 

私が住んでいるシドニー郊外には残念ながら100均がないので、他の物を日本から取り寄せると同時に購入しました。

シドニー市内にはあるんですけどねえ。涙

 

茶渋にバイバイ、洗浄方法

 

我が家に2つある、オットと私のティーカップ。

私が紅茶を飲みまくって茶渋まみれにしてしまったものですが、これがとんでもない変身を遂げます。

掃除方法にコツも何もありませんが(笑)水に濡らした後、汚れているところを擦るだけ。

…なんですが。この時スポンジには水をたっぷりつけましょうね。これが唯一のコツかも知れません。

 

びしょびしょのスポンジで掃除をするとその部分が濡れてしまうので、それを嫌がってあまり水をつけないまま使用してしまう方がいます。

床とか、特にそうですよね。あまり濡らさないように、スポンジを半渇きのままごしごし…これでは、メラミンスポンジの効果を活かしきれません。

しっかり濡らして、使用しましょう。

 

 

最初から、メラミンスポンジを使えば落ちるかなあ、くらいに思っていましたが、予想以上に落ちる落ちる!

力も一切いりません!

擦る…というかもはや撫でる。そのレベルでよく落ちます。30秒ほど擦っただけで、結果、

ハイ、どーーーーーん

 

 

ウソやん嬉しいい

 

こんなに簡単にキレイになるなんて…どうして今まで試さなかったんやろ。

 

最後に

 

今日は簡単なお掃除術のご紹介でしたがいかがでしたでしょうか。

朝、久しぶりに掃除でもするかとやってみたら、このメラミンスポンジの余りの落ちの良さに驚いてつい記事にしてしまいました。笑

やっぱり茶渋のないティーカップで飲む水は美味しいです。何より気分が全然違います。笑

 

皆さんもコップが汚いな~って時には是非試してみてくださいね。

ABOUT ME
りなきむ
りなきむ
ワーホリ⇒そのままシドニー永住となった元旅人。現在は、おうちでノートPCを片手に主婦をしながら、『シドニー すみっこ暮らし』でシドニーの生活情報を発信しています。ときどき、ギリシャ人オットとのあれこれも。 詳しいプロフィールはこちらから。 質問、お仕事の依頼はお問い合わせからお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です