ギリシャ人との恋愛・結婚

外国人彼と出会ったきっかけ いまどきネットも珍しくない!

ワーホリでオーストラリアに来た当時、日本に帰る気満々で、国際結婚など予想もしてなかった私。

ですが、そんなプランなんて一瞬で変わるもので、今では大好きな彼とシドニーで毎日仲良く暮らしています。

 

国際結婚してる人はどこで知り合うの?

 

なんて長年の疑問が今回解消されたので、どうやって今のギリシャ人オットに出会ったのかとかその辺を今回、お話していこうかと思います。

国際恋愛、国際結婚に憧れる方の参考になったら嬉しいです。( *´艸`)

彼と出会った場所って?実はネット経由でした

私が彼と出会ったきっかけですが、実はアプリを介してでした。

使用したアプリはこれ。『ティンダー』。

Tinder

Tinder

Tinder Inc.無料posted withアプリーチ

 

ヨーロッパや南米、ここオーストラリアでも広く使われているアプリのようで、

このアプリを知ったきっかけも、ブラジル人の『友人に教えられて』でした。(*’ω’*)

 

彼に出会うまでの経緯:結構あっさり出会いました。

私は当時、少しでも英語を話す機会が欲しくて、友達作りに奔走してました。

英会話クラブのイベントに参加して英語を話す機会を得ようとしていたり、

ルームメイトの女友達を紹介してもらって、一緒にお祭りに参加したり。

 

でも、出来る友達は、同じように英語を勉強しようとシドニーに来た外国籍の子達ばかりで、なかなかネイティブの友人を作ることは出来ませんでした。

勿論、これはこれで、とても楽しかったんですけどれどね。

ですが、英語を伸ばしたいと思ってシドニーに来た以上、ネイティブとの会話から英語を学びたいという思いが、常に頭の中にあったんです。

 

そんな時、ブラジル人のルームメイトからこの『ティンダー』を教えてもらいました。

『私もここで英語を勉強したんだ』と。

ホントか~?と思いつつも、まあいいか、と始めてみることにしたんです。

 

そして、使い始めて1週間くらいのとき、今の旦那から、初めてのメッセージを受け取りました。( *´艸`)

このアプリからすぐさまLINEでのやりとりに切り替え、意気投合。

彼と付き合いだしたのは、出会ってから2週間くらいのことでした。

初めてのやり取りから付き合うまで、驚かれるかもしれませんが、3週間くらいしかなかったんですよ。(*’ω’*)

 

そこからはとんとん拍子。人生ってホント、わからない

付き合って1か月後 彼の両親に会う

それから話はとんとん拍子で進み、付き合って1か月のときに、彼の両親に会いました。

 

ご両親に会うのは、本当に緊張しました…(^^;)

印象を悪く見せたくなかったので、自分の不慣れな英語力のせいで変なこと言ってしまったらどうしようと、ハラハラ緊張してばかりで。

何はともあれ無事、ご両親とお会いすることができ、今ではなんとか仲良くやっています。笑

付き合って3か月後 同棲を開始

そして、付き合ってから3か月くらいたったころ、同棲を開始しました。

一緒に住んだ方が楽しいし、将来のことも考えやすいからって、2人で話し合って決めました。

それにその方が、お互いのことをもっとよく知れますし。(*’ω’*)

 

この時から、以前住んでいたシェアハウスを離れ、シドニーの郊外(すみっこ)へと引っ越しました。

ビザのことで彼にたくさんの迷惑をかけたり、つい最近のことですが、彼が失業してしまったりと色々トラブルにも遭いました。

でも、私が困ったときは彼が、彼が困ったときは私が、支えあえるというのは、今までの人生になかった経験でとても面白いです。(*’ω’*)

 

付き合って7か月後① 日本へ旅行し、私の両親に挨拶

ちなみに、彼と私の両親が会ったタイミングは、付き合って7か月目のことでした。

日本へ行きたいという彼のため、そして焼肉を食べたいと思っていた私のため、の2つを兼ねて、日本へ一時帰国。

そこでタイミングを作り、私の両親、祖母や叔父にも、彼が私の付き合っている人だと報告しました。

りなきむ
りなきむ
彼は緊張しただろうなあ

 

付き合って7か月後② プロポーズ

その一時帰国した日本で、プロポーズまで。

付き合ったり同棲したり、実家に言ったりプロポーズされたり、

毎月何かしらのビッグイベントがあるような感じだったので、進みの速さにちょっと驚きもしました。

でも、この人と人生を歩んでくっていう実感は、ここから強くなりました。( *´艸`)

付き合ってから7か月、出会ってからも7か月(笑)。

恋愛はタイミングと言いますが、人生ホント、明日何が起こっているか分かりません。

 

参考程度に。私が使ったことあるサイト一覧

ここからは参考程度に読んでもらえると嬉しいです。(*’ω’*)

あんまり恋愛にガツガツしてない私でも、今までにネットで彼を探したことくらいはあります。

あまり多くはないけれど、今まで使ったことあるサイトの『使ってみた感想』を少しご紹介しようと思います。

>>運命より、確実。恋愛婚活「with」

めっちゃ相性よかった!ってわけではないですが、確かにタイプ的には似ている人に会えたな、という感じでした。

恋愛観が全く違うなんて人はいなかったですし。気楽にご飯に行けたっていう点で、使ってみてよかったかなと思います。(*’ω’*)

>>全国街コン公式サイト【街コンジャパン】

ここには何回かお世話になったのですが、個人的にはとても好きでした。

普通の友達との飲み会のような感覚で参加できたので、緊張もしませんでしたよ。

友達と参加してみると、ちょっとした合コン風に楽しめるかも。( *´艸`)

実は私は、ここで知り合った女性との方が仲良くなり、今でもコイバナする友達です。笑

フェイスブックと連動するやつもあるんですけど、連動した方がFBでの友達が表示されないようになっているので、

私はどっちも、FB提携で始めていました。知り合いには知られたくないですもんね。( *´艸`)

 

最後に:行動が一番

私もずっとむかーーーーーしに夢見たことのある国際結婚ですが、まさか自分がそうなるとは思ってもいませんでした。

国際結婚だけが幸せのカタチではありませんが、誰にでもそのチャンスはある

という事だけ知っていただければ嬉しいです。

他にも、オーストラリアで知り合った友達の中に、バイト先のお客さんと、あとはナイトクラブで出会った方と付き合っている人も沢山います。

少し外に出てみるだけで、出会いの場は沢山あるのは間違いないです。

日本人同士で出かけてばっかりいても、なかなかこういう出会いはないのかも。

 

英語クラブ、アプリ、イベント…

何でもいいので、楽しむついでだと思って参加してもいいかもしれないですね( *´艸`)

\恋愛関連記事/

あわせて読みたい
【縁結び効果ありすぎ】縁結び神社、東京大神宮行ったら効果やばかった誰でも一度は縁結び神社にお参りに行ったことくらいあるもの。 でも大体は何の効果もなく、お守りと思い出だけがたまっていく… というよう...
あわせて読みたい
国際結婚のメリット・デメリット9の事実。それでも国際結婚を選ぶ理由ビザや文化、言語の問題も多い、国際結婚。そんな結婚生活のメリット・デメリットのご紹介です。 デメリットを知っていても、実際に結婚した私の体験談。...
ABOUT ME
りなきむ
りなきむ
ワーホリ⇒そのままシドニー永住となった元旅人。現在は、おうちでノートPCを片手に主婦をしながら、『シドニー すみっこ暮らし』でシドニーの生活情報を発信しています。ときどき、ギリシャ人オットとのあれこれも。りなきむと一緒に暮らすにゃんこのブログ『ぜんちゃんのいる生活』はここから。詳しいプロフィールはこちらからご覧いただけます。 質問、お仕事の依頼はお問い合わせからお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です